1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『東のエデン』第7話 ブラックスワン舞う 【感想】
2009-05-22 Fri 21:19
 立原道造の詩を思い出した。
 
 <やさしいひとらよ、たずねるな。なにをお前はしてきたかと、私に>

 ジョニー狩りの犯人に監禁されている大杉を助けるために、奔走する朗たち。
 って、朗はジョイスを駆使するんだけどね。
 ジョイス、ホント有能だよな。
 でもって、最後の「救世主たらんことを」の前に、ちょっと微妙に嫌み(?)言ってるのがかわいい。うん。なんか、すごい人間的なやりとりしてるんですけど。
 ジョイスは、学習型のスーパーコンピューターなのかなぁ。
 って、やっぱり人間でした、っていうオチだと、なんか「やられた」って気になって、スタッフ尊敬しちゃうよ。

 でも、ジョイスを使うってことは、相手にも自分の手が読まれるってことで、白鳥・ダイアナ・黒羽ちゃんは、やることがとっても大胆です。

 ともあれ、部屋のピアノを画像認識エンジンにかけて、機種を特定して、ホテルの部屋がわかるってあたりは、おおって感じでしたよ。
 つか、スタンウェイのルイ15世モデルって……。
 なんか、そこの激しく反応してしまったww

 そして、ホテルで黒羽と対峙する朗。
 黒羽が、セレソンになる前から、ジョニー狩りをやっていたとこ、朗が迂闊な月曜日を演出したことを、知りますよ。
 「男にひどいことをされたのか?」
 と、朗は黒羽に問うけど…。ここで明らかに語らないのが、しぶいっすね。大人です。信念をもって、下種野郎をこの世から抹殺してると、先週の段階でめちゃくちゃ厭なやつと思っていた黒羽おねーさまですが、惚れました。
 本当は、優しい人なんだろうな。あの目がきちんと語ってくれてますよ。でもって、その優しさにすがれない、甘えられない彼女の孤高。
 切ないのぉ。
  
 朗は「人殺しでも選ぶのか」と不信に思ったみたいだけど、この一本筋の通りかたは見事だから、やっぱ選ばれるだけのもの、つか、カリスマがあったんだろう。
 うむ。
 そーいや、朗もなんだかんだとカリスマを持ってるよな。
 
 セレソンの選択基準って、そこだったのかな?

 咲は、切られなかった電話で、朗と黒羽の会話を聞いてますよ。
 
 そして黒羽は、空に舞うのであった。
 おおおおおお。すんごいよぉ。
 びっくりしたよ。
 
 でもって、ホテルにいた縛られた男は大杉ではなかった。
 ……大杉はどこにいるんだ??

 と、黒羽の朗が来るのを阻止した際の事故で、朗怪我してますよ。
 …ちょっともう、バイク乗れないね。
 行動範囲がいきなりせまくなるフラグ??




 


東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-26)
売り上げランキング: 172


別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第8回 急変 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第8回 隠者の問い掛け 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、東のエデン(第6話 「東のエデン」)の感想をポッドキャストにて収録! 「ニートの定義とは?」、「白鳥に捕まったのは果たして大... …
結局大杉はどこにいったんだあああ~!? 大杉を助けに行く話のはず…だったんだけど、途中から完全スルー(^_^;) 滝沢VS黒羽の100億使いまくり大作戦。 ジュイスが第3者の立場を貫き通してるのがすごいと思った。 どうやって依頼をこなしてるのかなあ。 黒... …
2009-05-24 Sun 16:26 のらりんクロッキー
大杉がジョニー狩りにあってしまったようだ。ジョニー狩りとは、綺麗なお姉さんに声をかけられエレクトさせられなかった場合、ジョニーを狩られてしまうという都市伝説らしい。大杉は、恥ずかしさから直接連絡できなかったみたいだ。大杉の情報によると、共犯者の名前はジ... …
2009-06-14 Sun 15:17 ぺろぺろキャンディー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
