1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第9話 創られた想い 【感想】
2009-05-31 Sun 17:46
 ち、泣いちゃったじゃないかよぉ。

 アルの素直さがねぇ、切ないの。
 でもって、エドの「お兄ちゃんなんだから」っていう気負いが、もうひとつ切ないの。
 今回の話は、こういう性格の兄弟にしたっていう、それのパワーがすごかったなぁと思った。

 第5研究所から救出されて、マリアにビンタくらうエド。
 ハガネはやっぱり「オトナ」がきちんと「大人」をやってくれるのが、素敵です。やっぱね、子供を育てるのは社会で、社会は大人が作るもんで、大人が大人やってないとだめになると思うんだよね。
 アルは、いぢけてます。
 まぁなぁ、人間、肉体が持っている記憶っていうものがあるから、その肉体の部分が損なわれているアルにとっては、記憶が不確かなものとして思えても仕方ない気はする。
 で、言いたいこと言ったアルに対して、エドは怒るでもなく「そうか」って部屋をでていって…。

 兄ちゃん、切ないよぉ。

 普段、言いたい放題なんだけど、肝心なところで言葉を飲み込んで「大人」を演じようとしてるエドはやっぱ可哀そうです。ホント、パパ、なんで帰ってきてやらない。ホーエンハイムパパ、基本的に大好きなんだけど(毎度OPでにやにやしてしまう)この点だけは、許せねぇなと思うですよ。

 ともあれ、エドのオートメイル整備にやってきたウィンリーによって、2人のわだかまりも解けますよ。
 そのために組み手っていうのが、いいっすね。人間、へんに考え込むより体動かしたほうが絶対いいんですっww

 と、ヒューズのおうちにとまったウィンリー。
 娘の誕生日でしたよ。
 …んん「おめでとう」のやつはカットですかい。あれは、入れてほしかったなぁ。「おめでとうって一杯言われると幸せになれるんだよ」だったっけ? くらーい顔してたウィンリーに娘がいっぱい「おめでとう」って。
 と、ヒューズさんちは一戸建てだった記憶があるんだが。少なくともマンション的な家じゃなかった記憶が…。
 なんで変更になったんだろう??

 まぁ、なんにせよ、ヒューズは相変わらず素敵です。
 素敵すぎます。

 そして、素敵すぎると……フラグかぁ。
 なんか来週、あれですかとどきどきしてるんですけど。ああああ。

 来週はタオル用意してみるよ。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 174

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『花咲ける青少年』第9話 変わらないもの 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第9奏 野望:marcato 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」助手「この重症釘宮病患者めwww」... …
2009-05-31 Sun 21:25 電撃JAP
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。?... …
『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools …
2009-06-02 Tue 01:58 風庫~カゼクラ~
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
