1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『戦国BASARA』第10回 幸村再起不能! 伊達軍涙の解散?! 【感想】
2009-06-04 Thu 21:00
 冷静さが正しいというわけじゃないと思うけど、こういう状況になると、やっぱ、佐助の冷静さがもっとも頼れるものに感じるのは、現代に生きてるってことなんだろうなと、今までの歴史のおいおいな展開を知ってるから、佐助の視点が結局は自分を守るって、わかってるんだろうなと、なんつーか、歴史の授業に感謝してみるのであった<をい

 にしても、やっぱ、うまいよなぁ。
 御館様を失って傷心の幸村と、なんであれ行動をおこすかすがの対比。軍として攻めてくる織田勢に対して、「信長をうつ」という名目だからと軍を解散させる政宗。
 対比に、発展、って感じがめちゃくちゃしぶいです。

 ほんと、とんでも日本史なアニメかと思ってたら、やられました。
 真実なんで割とどーでもいいけど、アニメの文法はめっちゃ大事なんです、って姿勢に惚れました。
 
 日本のアニメはホント、すごいね。
 奥が深いね。

 来週は本能寺で、光秀はやっぱ裏切るみたいです。
 にしても、信玄を討ったって報告にきたとき、なんであんなにゆらゆらしてんだ?
 次へのフラグかあ?

 戦いが終わったあと、佐助とかすがが、幸せな家庭を築いていてほしいな、なんてすっごく思いますよww


戦国BASARA 其の壱 [DVD]
戦国BASARA 其の壱 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.04
ポニーキャニオン (2009-07-01)
売り上げランキング: 35

戦国BASARA 其の弐 [DVD]
戦国BASARA 其の弐 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.04
ポニーキャニオン (2009-08-05)
売り上げランキング: 150

別窓 | 戦国BASARA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第10回 終幕 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『07-GHOST(セブンゴースト)』第9回 魂の色は永遠に… 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
