1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『アスラクライン』第10回 EX010 刻の鎖につながれて 【感想】
2009-06-05 Fri 09:28
 「アスラクライン」の後番組になるらしいよ、「懺・さよなら絶望先生」
 ってことは、1クールで終わりってことなんだよね。
 ちーーーーっとも世界の謎がわかりませんが、大丈夫なんすか? あとは原作かって補完しろよってことかいっ!

 誘拐されたアニアちゃんは、そこで姉さまと再会しますよ。
 ねーちゃんは、赤髪ギタリストが好きで、彼に協力して「スプリッタ」つーのを作ったそうな。でもって、それを起動させるには<悪魔>の力がいるとかなんとか。で、衰弱していまにも死にそうなねーちゃんの代わりをさせようとアニアちゃんをさらってきたとさ。
 ねーちゃんの体がへんな感じなってたんだが…わけわからん。
 ホント<悪魔>の定義をどっかできちんと出して欲しかったよ。つか、普通に「超能力者」じゃだめなんか? なんか目新し言葉や、新しい意味づけした言葉って、作品を「新しいもの」っぽくは見せるけど、伝わらなければ意味ないと思うんだがな。
 うん、「とある魔術の禁書目録」がその点では、よくできていたので余計にそう思いますよ。

 ま、できる女朱浬さんのおかげで、潜伏場所もばれて、助けにいく夏目たち…。
 例によってあんまり役に立たない夏目なのであった。
 
 結局京都弁のおねーちゃんも出てきて、スプリッタは破壊され、アニアは救出。でも、アニアのねーちゃんはギタリストと一緒にいっちゃいましたよ。
 ギタリストは、アスラマキーナの中の女の子を助けたい一心で色々やってるそうな。って、アニアのねーちゃん切ないなぁ。こんなに文字通り身を削って尽くしてるのに、男はどうもマキーナの中の子が好きっぽい。…いやまて。ドーターは、悪魔と契約を交わしてできるとかで、…。ギタリスト、二股か。

 ともあれ、悪魔狩りの事件は片付きましたとさ。
 やれやれ。




Spiral
Spiral
posted with amazlet at 09.05.22
angela
キングレコード (2009-05-13)
売り上げランキング: 213

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『PandoraHearts』 第10回 重なる影 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『Phantom~Requiem for the Phantom~』第10回 終幕 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
