1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第11話 ラッシュバレーの奇跡 【感想】
2009-06-14 Sun 17:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061


 相変わらず、恐ろしい勢いで話が進んでいきますよ。
 うーん、原作通りっていうのはわかるんだけど、でも緩急は大事だと思うんだよね。もしかしたらギャグのところで、緩急つけてるつもりなのかもしれないけど。でも、なんか一本調子って感じはぬぐえないですね。

 ってことで、オートメイルの聖地、ラッシュバレーについた一行。
 キカイオタクのウィンリーがカワイイんだけど、ま、そんだけ<をい
 そーいや、エドが腕相撲するエピソードがあった記憶があるんだが、それはカットだったんですね。
 ともあれ、そこで銀時計を盗まれるエド。
 …なんか、銀時計の重要性がイマイチなんだよね。まぁ、後で中に書かれてることで物語が動くって大事な小道具ではあるんだけど、なんかとってつけたように「大事なものだから」ってスリの女の子を追っかけてる感じがする。
 ま、こういう唐突感はどーしてもぬぐえないところが多くてねぇ。
 スリの女の子が、オートメイルをつけてくれたドミニクに料金をもっていくけど、受け取ってくれない、っていうのも、そりゃお前がスリやってるからだろう、で終わっちゃうもんね。なんか、どうにかしたいんだけど、なんかできなくて、その結果のスリみたいなのがあった記憶が…。
 と、ウィンリーに説教されてすぐ「私スリやめる」って。
 おい、それぐらいの説得でやめるぐらいなら、とっくにやめてるだろうが。絶対、ドミニクにしろ、息子夫婦にしろそーいうのはやめなさい、って言ってたと思うのにさ。

 ま、こういう風に大事じゃないキャラはミジンコも掘り下げないっていう姿勢は、ある意味立派かもしれんww

 ともあれ、息子夫婦の嫁が臨月で、お決まりのように出産になりますよ。
 嵐で、医者を迎えにいったドミニク。でも、もう出産がはじまちゃって、ウィンリーが赤ちゃんをとりあげることに…。
 うーん。
 1期も原作もあんまり、んんって思わなかったんだけど、今回は思った。息子、役立たずすぎだろう。
 こんな山奥に家を構えている以上、しかも町に行くには危うげな吊り橋が頼りっていう家だと、医者が間に合わないという状況になるのは十分予測できるわけで、それなのに、その準備が全くなかったって言うのが、情けなさすぎるよ。

 まぁ、その分、ウィンリーのたくましさが際立ってましたけどねww

 赤ちゃんは無事生まれ、ウィンリーは銀時計の中身を見た話をエドにする。
 …って、こんなにくさしてるけど、この「あの日を形にしてないと」というエドにうるっとしてしまったよ。ち。なんか油断してると、うっかり泣かされるから、ハガネはあなどれませんのよ。

 そして、ウィンリーはラッシュバレーで修業することに。
 エドとアルは、師匠のところへいきますよ。

 イズミ師匠ついに登場です。
 も、いまからわくわくです。

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『花咲ける青少年』第11話 アイのカタチ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第23回 イグナシスの欠片 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]クチコミを見る ウィンリィの希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々、国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニー... …
言うなれば、ウィンリィ回(*´Д`*) …
2009-06-15 Mon 08:02 明善的な見方
「エドの覚悟 見たから…  私だって半端な覚悟じゃいられない」 ウィンリィの覚悟がカッコ良かったです! 今回はウィンリィの活躍と度胸が頼... …
2009-06-15 Mon 20:53 WONDER TIME
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
