1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
2008-09-07 Sun 21:29
 なにはともあれ、

 ルルーシュ、その帽子はやめれ!!

 なんで、あんなヘンテコ帽子被ってるんでしょうねぇ。白いごてごての服はお似合いなんですけど。帽子はだめだ。まるで某灼眼の某ヘテカーだよ。しかも、ヘテカーみたいに翠の石みたいなのもぶらさがってるし。
 そんでも、ま、作画がよけりゃ、多分「お、かっこいい」と思ったに違いない。も、20回の手抜き作画ぐらいひどかったよ(涙) 

 ブリタニアの改革を強引に推し進めるルルーシュ。
 何度も、「ゼロレクイエム」のためにってスザクと二人で言ってるけど、それが幸福なポジティブなものに思えない。名前がすでに不吉。でもって、ユフィの汚名を消し去るほどのことをやるっていってるんだから、相当な決意をしてるわけだ。
 元々顔の綺麗なルルなんだか、こういう決意をしたときの顔って、もっと研ぎ澄まされた白刃のように美しくなってしかるべきだと思う。
 なのに、作画は、反対方向へ…<怒

 ともあれ、やっぱりどこまでいっても不憫な、可哀想なルルーシュなのである。
 湖の側のなんかのどかなシーンが余計に悲壮感を増幅させるのですが。こんな綺麗な、のどかな場所にいても決して安らげないルル。ああでも、スザクを信頼してるんだよね。スザクへの信頼が、唯一の拠り所になってるんだよね。ま、その唯一って感じがまた涙を誘うんですけど。

 あああ、カレンにキスされても、表情を変えなかったのが切なかったですよ。
 ルルってば、ああいう方面についてはとってもお子ちゃまだったのに、たとえあの状況であっても、今までなら顔を赤らめるとか、うろたえるぐらいはしたのにね。ルルは、そういう自分の幼い部分を切り捨てた、切り捨てざる得なかったのが、悲しい。大人になることが悲しいなんて、切な過ぎるよルル。
 …でもルル、カレンは賢いいい子だから、そうやってカレンを突き放すことで、守ろうとしていることってわかってくれてるよ。そして、ミレイ会長も、リヴァルも、学園で見ていたルルの笑顔とか優しさとか、そういうのをずっと信じていてくれると思うよ。
 …なんだかんだと、人を信じることが心の最後の拠り所のような気がしてきた。いくらギアスという力があっても、それだけは揺るがない。っていうのが、描きたいことなんだろうかねぇ。

 と、カグヤが可哀想です。
 彼女は、なんだかんだとゼロに恋してたんだよね。その恋心と、国との間に立たされて…。
 生まれをすて、国をすててきたスザクとの対象として存在なのかな、と今思った。
 ともあれ、涙目になったシーンでは、さすがに「カグヤをいぢめんな、ばかルルーシュ」とつっこみいれたですよww

 と、ラウンズ弱すぎです。
 なんか、新登場のラウンズさんは出す意味あったのかな。でもって、ワンもせっかくギアス開放してもあれって。
 
 で、シュナイゼルはブリタニアの帝都にフレイアを打ち、上空にダモクレスの剣(?)をもってくる。
 …なんのラピュタですか?
 あれ、違うのか、ダモクレスをもってきて、下の帝都に向かってフレイアを撃ったんだっけ??
 ま、その辺はいいや<をい
 ともあれ、巨大な戦力は世界を歪めるという法則は常に正しいってことでOK。
 
 しかーし、シュナイゼル、お前の元で2発のフレイアが撃たれてるわけだ。それって、誰よりも虐殺してるってことじゃないか?
 なのに、しれっと彼は言うのである。
 「皇帝にふさわしいのは彼女だ」と。

 ………びっくり!!!!!!!

 つか、またルルーシュ絶望か。
 どーして、こんなに何度も何度もルルの存在理由を、生きる意味を奪うような展開になるんだ。
 可哀想すぐるよ。
 本当に、本当に不憫な子。

 にしても、シュナイゼルの目的ってなんなんだろうね。
 来週はあの涼しげな顔の仮面がはがれるのかな。(一体、シュナイゼルになんといって丸め込まれたんだ、○○)

 どのみち、ルルに明るい明日があるように思えんのがウツ。
 でもって、スザクは暢気に生き残って、安楽に老後を迎えそうで、それもなんかウツ。
 うーーーー。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
TVサントラ Hitomi ALI PROJECT JVCエンタテインメント (2008-08-27)売り上げランキング: 89


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
ドラマ 福山潤 櫻井孝宏 渡辺明乃 大原さやか 折笠富美子 水島大宙 保志総一朗 白鳥哲 JVCエンタテインメント (2008-09-03)売り上げランキング: 34



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その4 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ソウルイーター おいついたよww>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!?... …
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元... …
2008-09-08 Mon 17:18 MAGI☆の日記
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS... …
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い …
2008-09-10 Wed 18:01 獄ツナBlog5927
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
