1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『東のエデン』第11話最終回 さらにつづく東 【感想】
2009-06-19 Fri 18:37
 あああ、だから第1話が「王子様を拾ったよ」だったのかぁ。

 ってことで、今期一番が終わりました。
 この先を映画化って話は、知ってたけど、どうやらそれも2作作るみたいです。1作目が「エデンの王様」で2作目が「失楽園」
 …なんか、朗が可哀そうになる展開しか想像できない(涙)

 ともあれ、「迂闊な月曜日」の真相があきらかになるなか、咲たちもショッピングモールにつきますよ。
 結局、朗は、つか、ジュイスが上手くやりすぎたんだろうな。だから、朗は助けた住民にも、そのために集めたニートにも、そして世論にも裏切られる形になってしまった。
 でも、彼は世界をあきらめることができなかったんだと思う。
 だから記憶を消して、この救世主レースに戻ってきたんじゃないかなと思うわけだ。

 つか、それぐらい気骨がある人に見えたですよ、今回の滝沢くんは。

 ドバイから帰国した2万人の裸のニートの中で、置き忘れ、奪われたPCを取り戻すために、裸になって潜入する平澤たちには笑いました。
 こういうギャグのシーンがしつこくなくてさらっとやってるのが、結構よかったなと思います。

 ともあれ、咲たちはミサイル60発が発射されることを知る。
 しかも、ショッピングモールが標的になっていた。

 と、そこに朗からのテレビ電話がはいる。
 自らをテロリストだといい、ニートたちに屋上にこいと挑発する。って、救出のためかと思ったんですけどね。さすが朗はできる子でした。

 逃げようとしていた咲は、エレベーターで朗と再会。
 で、朗は咲の手を引いて…。おおおお、格好いい。朗って、行動力があるし、こういうときに素直なのがとーーってもいいっすね。

 そして屋上で、ミサイルのことをいい「東のエデンのサイトに書き込め」って…。
 そしたらジュイスが「有効なものを抽出」して実行。ニートたちにたいして「直列につなぐとすごい効果をはっきする」と語る朗なんだけど、それってそのポテンシャルの方向を間違えると惨事になることとつながってるんですけどね。で、映画はそっち方向にいくのか??

 発射されたミサイルは、結局全部戦闘機によって撃ち落とされました。
 
 朗はジュイスに「この国の王様にしてよ」って。
 受理するジュイス。おいっ。
 そして「素敵な王子たらんことを」だって。
 朗は、自ら「損な役回りをする人」になるつもりみたいです。えらいなぁ。できたヤツだ。一体、どういう両親でどういう環境からこーいう子が育ったのか、ぜひ知りたいですよ、スタッフさま。

 ってことで、ひとまずここで終わりです。
 公式に「11日間」の話ってあるんだけど、どうやらここまでで8日しかたってないみたいです。ってことは映画はあと3日の話か。

 あ、公式なんかで散々でていたメリーゴーランドがやっとでてきましたよ。
 まだ2人で乗ってないけどね。

 と、板津は生きてました。
 よかったよかった。


 なにはともあれ、映画公開がとってもとっても、待ち遠しいです。

 


東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-26)
売り上げランキング: 172


別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第12奏最終回 希望:vivace 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第12回 鏡の国 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る 日本に迫り来る第2の危機。エデンメンバーが集まった豊洲にも危機が迫る。果たして滝沢は、この国を救う事が出来るのか?この日本は、救うに値する楽園(?... …
豊洲のショッピングモールに2万人ニート集結~ 真っ先に自分の携帯を探すところが(^_^;) その前になんか穿けよwww 2万着はムリ? 劇中もずっとすぽーんぽんで吹いたw パンツ生きてた~!! 後始末はジュイスが一手に引き受けたんだろうなあ。 なんか後... …
2009-06-21 Sun 08:43 のらりんクロッキー
え…最終回だったの?!と見終わるまで気付かなかった。 ちなみに劇場版は2部構成で、第1部は11/28公開とのことですよ。 予想通り、盛り沢山なナゾが残されたものの 滝沢朗は王子様になって次ステージへ。 東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバー?... …
2009-06-22 Mon 22:25 風庫~カゼクラ~
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
