1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第12奏最終回 希望:vivace 【感想】
2009-06-21 Sun 14:01
 vivaceは<急速に、活発に>とかって意味です。
 速い速度記号は、prestなんぞもありますが、vivaceは速さの中に軽やかさとか、明るさみたいなのを要求される。
 
 で、やっとコーティのところにたどり着いたフォロンだけど、すでにスコアは抽出され、コーティは物質化がとけ、今にも消えそうな状態になっている。
 も、とにかくさっさと神曲やりやがれと、思うんですけどね。相変わらずヘタレなので、なかなか行動しませんよ、フォロン。
 でもっってラスボスもうだうだ語ってるし…。

 とはいえ、ホントにホントでコーティが消えかけてるのをみて、神曲開始。
 コーティに伝えてないことがあるんだそうで…。なんでてっきり「愛してるよ」とか「好きだ」的なことを想像したら

 「ありがとう」

 を言いたいですってよ。フォロン~~。
 ヤツには、青少年的な衝動はないのか?? ここまでくると別の意味で心配になってきますよww

 ともあれフォロンの魂の神曲で、コーティ復活!
 なぜか、ガンダム00やコードギアスでおなじみの(<をい)裸空間が出現。裸のコーティとフォロンがキスしたら…。
 コーティ、大人化して8枚羽根が出現しましたよ。
 ちゃんと、服もきてたww

 でもって、8枚羽根になったコーティは無敵で、ついでに、レンバルトやツゲも応援の神曲するし、学院じゃ皆が歌ってるし、で、あっさり世界の種子をたおしちゃいましたよ。
 なんか、皆がうじゃうじゃとラスボスに説教してるので、バトルシーンはけっこうあったみたいな感じがするけど、実質は瞬殺だったね。

 そして、創世楽器とラスボスたちは海の底へ。

 あ、ラスボスを助け起こそうとしたフォロンの姿には、ちょっとうるっとしましたよ。いい子だな。やっぱ、フォロンはいい子だ。
 もっとも、ラスボスはそのフォロンを刺そうとして、コーティに遮られてしまうんだけどね。

 ってことで、世界は無事守られたのであった。

 そして、いきなり1年後。
 フォロンたちの卒業式ですよ。なぜか、卒業生総代になってるんですけど、フォロン。
 劣等生だったはずなんだが、1年でいきなり優秀になったんかい? って、緊張してがたがたになるフォロンを見るための羞恥プレイのための演出かww
 
 でもって、フォロンとレンバルトはツゲの事務所で働きはじめ…。
 仕事できたらしいフォロンがいた孤児院の屋根で、「ここにいたのか」とコーティが空を飛んで迎えにきて、「行こう」って手を差し出したところで終わったのが、1話の最初のところに重なってちょいうるっとしてしまいましたよ。
 なんだかんだと、フォロンはちゃんと自分で自分の運命をつかみ取ったんだなぁって。

 ってことで、ポリフォニカ最終回でした。

 1期もなんだかんだって見たんだけど、1期はちょっと絵が…。
 全体的に丸々してるし、ザツ。話も、強引すぎるかなって思った。

 で、その1期より前の話を描いているこの2期なんだけど、全体として作画が常に綺麗だったのがよかったです。でもって、フォロンの成長というところの軸がぶれてないところもよかった。
 うん、とーーーっても面白かったです。

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-07-01)
売り上げランキング: 1288

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-08-05)
売り上げランキング: 2162

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
サイキ・レンバルト(小西克幸) タタラ・フォロン(神谷浩史) タタラ・フォロン(神谷浩史) サイキ・レンバルト(小西克幸)
ランティス (2009-05-27)
売り上げランキング: 754

別窓 | 神曲奏界ポリフォニカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「鋼殻のレギオス」第24回最終回 胎動する都市 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『東のエデン』第11話最終回 さらにつづく東 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
