1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鋼殻のレギオス」第24回最終回 胎動する都市 【感想】
2009-06-21 Sun 14:22
 これで最終回、って謎の丸投げじゃないですかぁ!!!

 2期やるんですよね。やりますよね。
 つか、原作買えってか(涙)
 ホント、これじゃあ物語の序章が終わった、ぐらいだと思うんですけど。

 リーリンはゴルネオに、レイフォンのところへ連れて行ってって頼んでますよ。
 シャンテが「なんでお前らのために」って怒るんだけど…。シャンテうざい。でもってゴルネオは、ツェルニを守るため、シャンテを守るために、レイフォンのところへいくことにしましたよ。

 ニーナは、廃貴族を出現させるためにサヴァリスに攻撃されてますよ。
 でもって、レイフォンが上手い具合に助けにきて、でも、廃貴族はサヴァリスに宿主を変えましたよ。なんで、サヴァリスはその力を試したくて…。
 最後まで、ななめいってましたね、サヴァリス。
 
 ともあれ、廃貴族パワーはものすごくて、追い詰められるレイフォン。
 その頃グレンダンの封印されたところ(?)では、サヤが目覚め…。
 絶対絶命の時、グレンダンからレイフォンの天剣がやってきますよ。

 ん、リーリンも刀を運んでるのに、用なしかぁ?
 でもって、天剣を持ったレイフォンはめがっさ強くて、サヴァリスはあっさりふっ飛ばされちゃいましたよ。
 そこにリーリン到着。
 刀を渡すと、それは天剣と合体して…。
 ああ、合体するのかぁ。と、へんに感心してしまったww

 そのころ、汚染獣がツェルニを襲い始めた。
 圧倒的な強さのそれに、生徒会長は都市を捨てると宣言。全員の脱出を確認したら、汚染獣ごと都市を爆破すると。…ってそれは自分は残って犠牲になるってことじゃないですかぁ。あああ、生徒会長。
 っていう決断と決心をさらっと言ってのけるカリアンはやっぱ一番格好いいです。
 
 が、天剣にのって(?)飛んできたレイフォンが汚染獣を倒す。
 他の汚染獣もグレンダンの天剣授受者たちが倒し、グレンダンはツェルニから離れていきますよ。

 女王陛下が意味ありげに、「レイフォンを選び、つかみとった」ってサヤがそうしたかのように言ってましたよ。でもって、ニーナは赤髪のお兄ちゃんに「このレギオスという世界は」云々といわれて、兄ちゃんは「また会おう」って消えちゃいましたよ。
 レギオスだのイグナシスだの、結局わけわからんかったな。
 まぁ、時期に2期があって、その時に解明してくれるんでしょう。つか、も、我慢ならんってなったらまんまと乗せられて原作買っちゃうんだよ。

 ともあれ、ツェルニにもグレンダンにも平和が戻ってきたみたいですよ。
 あ、レイフォンの天剣はグレンダンがもっていっちゃいました。ま、サイファーデンの刀があるから、いいのか。
 そして、世界のカギはリーリンの右目にあるそうですよ。

 だーかーらー、2期やってくださいよ。

 ってことで、ひとまず1期は(ww)終わりです。
 やっぱ、子安さまは最高でした。世界を、つか、人物をたった一言で作りあげていくその造形力が半端ないなぁと、堪能させていただきました。
 と、岡本くん、上手くなったなぁ。でもって、なんだかんだとダークな岡本くんの声はかなり好みでありました。

 とにかく、面白かったです。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 776

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 145

スポンサーサイト
別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第12話 一は全、全は一 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第12奏最終回 希望:vivace 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
