1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第12話 一は全、全は一 【感想】
2009-06-21 Sun 17:43
 師匠との出会いと、修行の話ですよ。

 うーん、やっぱり「先生」なんだね。「師匠」はどーしてNGなんだろう。やっぱ、イズミのキャラだと「師匠」がしっくりくると思うんだが。

 と、ホーエンハイムパパの家出(<をい)の日と、母親が倒れた時の記憶が…。
 まぁエドはパパをとーーーっても嫌ってるので~アルより父親の記憶が鮮明にある分反発してるんじゃないかと思うんだが~パパが冷たい印象で記憶してるのが、ちょっと切ないっす。

 にしても、鋼は、なんだかんだと仲良し夫婦ばっかりだな。

 で、川の氾濫を錬金術で止めたイズミと出会い、弟子入りをする兄弟。
 イズミが与えた最初の修業は、無人島での1か月のサバイバル生活だった。

 やっぱり、尺の問題なんだろうね。
 イズミの店の若いのがでてこない。でもって、修行の時の夜襲もなしになってるよ。うーん。あれがあったから守るより攻め的な方向にいったと思うんだが。つか、夜襲がなかったら、兎を狩って食うってなくても、草木でなんとかなりそうな感じなんだけどね、あの島。

 なんだかんだと、尺の問題でしんどい展開になってるなぁとつくづく思います。

 うん、家出パパと倒れる母親のところもそうだし、イズミの過去話も、イズミに真理を見た話をするあたりも、もっと余韻が欲しかった。
 なんかあのテンポだと、禁忌をおかしてっていう罪の意識があんまり感じられないし、イズミを恐れてるっていうよりじゃれてるって感じにしか思えないなぁ。

 っても、「つらかっただろう」っていう言葉に、虚勢をはる2人を抱きしめたイズミにはうるっといたしました。
 ホント、鋼は大人がきっちり大人してくれるから好き。

 って、結局、大人してないのは、ホーエンハイムパパ一人だけかww
 ああああ、パパったら…。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061



別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『花咲ける青少年』第12話 ヒトリ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第24回最終回 胎動する都市 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出す?... …
イズミ師匠ぱねぇ~www これだけ血を吐くキャラもそう多くはいませんよw …
2009-06-22 Mon 22:59 明善的な見方
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
