1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『アスラクライン』第13回 EX013(最終回) 呪われた罪人の烙印 【感想】
2009-06-25 Thu 14:35
 主人公だったのに、えらく影が薄かった夏目。
 最後も、シロちゃんに全部もっていかれましたなぁ。

 ってことで、最終回です。
 飛行機ごと人質になっている2年生を助けるべく、夏目たちはいきますよ。

 その中で、一杯魔力をつかった奏は、気を失う。
 赤髪の兄ちゃんは、「世界を終わらせる」と言いますよ。でもって、失敗した夏目の兄ちゃんとは違うとかなんとか。でもって、世界はあと631日で終わるんだそうですよ。
 って、世界まるっと「リプレイ」状態なんすかね?
 ともあれ、やってきた第2、第3生徒会長ともども闘いに。
 …飛行機の上でそんだけドンパチやってたら、飛行機そのものがもたんだろと思うんだがww

 でもって、第3生徒会長のオデコにはナゾの印が。
 赤髪くんが「罪人の烙印」っていってましたよ。で、どうやら魔力を無効化できるらしい。

 結局、赤髪くんはイグナイターを手にすることなく、撤退。
 が、飛行機は落ちそうになっている。

 で、夏目はクロガネで、飛行機のバランスをとり、シロちゃんは先にいって(朱浬センパイが運びましたよ。センパイ、金属探知器にひっかかって飛行機にのれなかったらしいww)氷を大量発生させて、滑走路をつくっちゃいました。

 が、それに行く前に、なんかこれで終わりです、的な表情をみなさまするので…。

 あああああ、あいねちゃん。

 無事飛行機は着陸。
 が、ミサオは「疲れた、寝る」って姿を消す。夏目は、ちょっとへんだなとは思ったが、とりあえず無事やりとげた喜び一杯で…。
 あああああああ。

 翡翠の前でシロちゃんは…。
 夏目は、からっぽになった翡翠の中をみる。

 魂をけずってアスラマキーナはうごいているだってさ。なんで、全部使い果たしたらカプセルの中の子は消えてしまう…。
 「誰も教えてくれなかった」
 って夏目絶叫してますが、視聴者もしりませんでした。つか、夏目以外は皆しってたんだね。って、なんで夏目はこんなに何も知らないんだ? むしろそのほうが不思議かも。

 で、シロちゃんの手には第3生徒会長と同じような烙印が…。
 ってことは、第3生徒会長も同じように、ベリアルドールを失っているのかぁ。

 ともあれ、たくさんの謎を放置のまんまで終わりました。
 なんか、派手なバトルシーンやら、シロちゃんの感動的なセリフとかでごまかされそうになったけど、結局はなーんもわかってないやんけぇ!!と怒ってたら…2期決定ですと。

 ま、2期あるんならね。仕方ないかな。

 2期はもうちょっと視聴者に優しいものにしてほしいな。
 やっぱ、用語とか世界観とか、わかりにくかったですよ。はい。





Spiral
Spiral
posted with amazlet at 09.05.22
angela
キングレコード (2009-05-13)
売り上げランキング: 213

スポンサーサイト
別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第13回 偽装 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 2009・8・26 「ハレノヒ」だそうですよ、神谷浩史さま>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
