1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第15回 再会 【感想】
2009-07-10 Fri 21:27
 梧桐組の者が殺される。
 現場から立ち去る女の姿に、アインではないかと動揺する玲二。

 うーん。
 玲二の記憶では、ほぼ心臓を撃ってるわけだし、そのあと海に落ちてるから「生きてるかも」って思うかな。まぁ、そこで判断力が鈍るっていうのが、ポイントなんだろうけど、でもなんか姑息だ。

 ま、このアニメ、ときどきなんかへんに堂々巡りしていく感じになる時があって、今回もそれっぽい。
 クロウは梧桐組を利用して、マグワイアを蹴落とそうとしてるんだけど、半ばそれがわかっててのっかっていってる梧桐がねぇ。自分と同じ気概を感じる、ってそれはあまりにも根拠が薄すぎるだろう。
 もっとも、梧桐がそういう風に動いてくれないと、話が成立しないので、仕方ないんだろうけど、物語を動かすために人を動かすっていうのは本末転倒じゃないかと思うんだがね。

 で、クロウが梧桐をエサにした罠で、玲二はキャルをサポートにしてマグワイアの手下をしとめる。
 その直後、別の銃弾が梧桐を襲う。

 アイン、きたよ。
 「任務完了」「イエスマスター」って、昔と一緒だな。
 やれやれ。

 にしても、キャルがめちゃ、できる子なのでびっくり。
 機械いぢりもできれば、観察眼もある。でもって、性格も素直でいい子。玲二、お前にはもったいないぞww
 玲二とキャルのやりとりは、ほほえましくていいんだけどなぁ。アインが復活したら、またぎすぎす玲二に戻るのか。…はぁ。

 

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『PandoraHearts』 第15回 誰がための言葉 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第15話 エンドレスエイト   その4 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
