1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2「覚醒の白き騎士」
2008-09-10 Wed 00:24
 今更ながらの「コードギアス」1期まつり、第2話です。
 はい、基本ネタバレです。OK??















 いやあ、ルルーシュ、格好いいよ。
 新宿ゲットーで、CCを探す名目で、結局は虐殺を行ってるブリタニアに対して、戦いを挑んだルルーシュ。
 にしても、頭いいからなんだろうけど、ルルって学習能力が高いよな。ギアスにしても、状況一つ一つから、どう使えばいいのか理解していくし、ナイトメアフレイムだって乗れる。って、なんで乗れるんだ??
 改めてみると、かなり疑問なんですけど。
 まぁ、ヴィレッタのメモリーみたいなのとコードをさくっと入手するから、動かすにはそれが必要で、ってことは知ってたわけで……。うーん。なんつーか、今の感覚でいう自動車の運転みたいなもんなんでしょうかね。あの状況で、マニュアル見ながら操縦したとはちょっと思いにくいし。
 あ、でもガンダムのアムロも、いきなり乗って、いきなりシャアを退けたからな。
 初心者でもがっつり乗れる、きっとそれがサンライズクオリティww

 で、1回目でしっかりゲットしていたテロリストの無線をつかって、攻防戦を始めるわけだが…。
 ホント、格好いいよ。
 この後のヘタレ展開が嘘のようだ。つか、騙されたww
 新しい力を手に入れ、それを実践し、結果がでて、興奮するけど、だからといって冷静さを失わないところが、エライというか、賢しいというか…。このヘンは、皇子ですって設定が生きてると常々思ってます。
 ま、もっとも、皇子であったのがチビの頃だけなので、しかも皇位継承権がとっても下位だから帝王学を学んでいたかどうかが、微妙ではあるんですけどね。ま、マリアンヌがいたから、その辺はぬかりがなかったってことに、しときますww

 一方、スザクは…。
 なんだかんだとランスロットに乗ることに。
 戦闘に対して、ルルとCCを助けたいと願い、戦いの最中人命救助したり……天然さ満載です。
 つか、今までのアニメだと、こーいう天然が主流だったんだよな。何よりも、純粋な気持ちが重視されいて、ある意味自分自身の命が軽かった。
 ルルが主人公として、特異なのは、なにより自分と自分の守りたいものが大事で、他はしらねぇってところだったんだろう。
 
 で、有利になっていたテロリスト&ルルだったんだけど、スザクのランスロットで戦局が変わる。って、たった一機のランスロットでっていうのは、R2でもやってましたけど、ちょっと無茶ですな。スザクがそれだけ優秀ってことにしたくてもね。

 が、ルルは、ギアスを最大限に使って、その窮地を切り開くのだった。
 ……クロヴィスの前で「生きてました、殿下」って膝を折ってるルルの顔が、ふてぶてしくて素敵。悪人の顔になってるよぉ。
 しかし、ブリタニア兵の服を着てるルル、制服はどーしたんだ??ww




コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007-01-26)
売り上げランキング: 889


コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 844


別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE3「偽りのクラスメイト」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE1「魔神 が 生まれた 日」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
