1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『シャングリ・ラ』第15回 迷走敗退 【感想】
2009-07-13 Mon 14:22
 あの涼子のオジというオッサンが、国連の人で、仲裁するって…。
 メタルエイジ、敗北ですよ。

 国連を相手にすると日本そのものがつぶれるから、って國子は決断するんだけど…。うーん。だったら武力行使以外の方法を考えないとね。たとえ今回の手法で、武力でアトラスを乗っ取ったとしても、それは国連的に認められないでしょうに。

 相変わらずヘタレMAXです。

 あ、アトラス内で使われた毒ガスは、どうやらアトラスのものでもメタルエイジのものでもなかった様子。第3勢力が存在してるって、まぁ、最初からにおわせられてるんだけど…。もうちょっとでてきてもいいんじゃないっすかね。

 ともあれ、ヘタレ國子は帰りたくない、じゃなくて、見てみたいと、アトラスの中に。
 逃げ込んだ家が、国仁の家だったという、できすぎた展開ww

 アトラスに住む人間が、地上の生活を知らないのは当然…んって、毎回アトラスクジで、ちょっとづつアトラスに移住しているんだから、そこらから情報がはいるってことはないのか? まぁ、地上とアトラスの格差を表現したかったんだろうけど、それにしても、国仁の母親の呑気さには、さすがにいらっとしましたわ。
 
 が、国仁は国仁で、救出されたはずの海軍の人間がいなくて、どうやら消されたらしいと気付き、アトラスへの不信を抱いたようですよ。

 そして、武彦は、アトラスの中で妹の靴を見つける。
 …累々と子供の靴が捨てられてるんだけど、これ、全部人柱的なものにされたってことなのかな。この子供たちが、蛭子につながってるんですかねぇ??

 でもって、チャンによって破産させられた香凛は、ゼウスのハッキングを行う。
 ゼウスのパスが、國子、国仁、美邦が聞いた言葉だったので、これのための香凛だったのかなとちょっと思ってみたりする。
 そして、彼女も追われる身に。

 相変わらず一番ヘタレで一番行動力がないのが、主人公だという…。
 なさけないのぉ。
 も、モモコさん主役でいいんじゃないっすかねww

 と、涼子さんとこのイケメンたち(一応)が結構有能なので驚いた。
 虐げられてるだけじゃなかったんだねww


シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 1003

スポンサーサイト
別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『花咲ける青少年』第15話 ぬくもり 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第15話 東方からの使者 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
