1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『07-GHOST(セブンゴースト)』第15回 あの日、確かに彼といた 【感想】
2009-07-14 Tue 11:20
 なんか、残念作画でしたなぁ。
 
 テイトは、クロユリが操る(?)男から、パスと「フェアクロイツ」という名、そして「教会はあなたの味方じゃない」という言葉を聞かされる。
 なんで、また揺れますよ。
 
 うーん。
 カストルやフラウは「信じる信じないは、お前自身が決めること」って言う。ま、確かにそうなんだけど、それにしても信じるだけの情報が少ないってんだ。つか、テイトももっと具体的な何かを示すように言えよ。
 それに、教会が信じられないからじゃあ、軍にいく、っていうこともできないし、でもって、教会離れたとたん即捕まるって展開が簡単に予想されるわけだから、信じるとか信じないとかっていうレベルの話じゃないと思うんだが。

 つか、クロユリもそこんところの真理を揺さぶって何がしたいんだ?

 ま、フラウに「また同じことで迷うのか」と突っ込まれるテイトなのであった。
 ホント、同じところをぐるぐる回ってるだけだな。
 
 そんなこんなで、なんか自分を見つめるための部屋、ってところに連れていかれて…。そこで、ファーザーとの記憶がまた蘇りますよ。
 フェアクロイツっていうのは、ファーザーの名前で、自分は教会に属するものだと確信したテイトだったけど、カストルが「彼は破門された」と…。おいおい。

 と、フラウはクロユリの罠にまんまとひっかかって、捕縛されましたよ。
 うーん、あんなのにひっかかるかなと思ったけど、チープすぎてかえってひっかるってこともあるか。
 ともあれ、クロユリは、フラウが鎌を出したことに動揺してますよ。ん、ゼヘルの存在と鎌とはイコールじゃないのかと思ったら、アヤナミに「アヤナミさまの鎌をあんなやつに汚されて」っていってるので、どうやら元々の鎌の所有者はアヤタンなんだね。

 って、アヤタンも7ゴーストの一員ってこと? クロユリもそう??
 7かどうかはよくわからんが、7ゴースト的な面々が、勝手に勢力争いやってるっていうのが物語の根底ってことか。

 なんか、今一つ話がよくわからんのだよね。
 でもって、やっぱりこの調子だと、司教試験にいくかどうかぐらいで終わりそうだな。
 ん、これもインターバルとって2期ってパターンなのか?


『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 1680


別窓 | 07-GHOST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<うみねこのなく頃に>第3回 Episode1-3 dubious move (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第15話 ぬくもり 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
