1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第16話 戦友の足跡 【感想】
2009-07-19 Sun 17:41
 ヒューズの死をしった、エドとアル、そしてウィンリー。

 「ヒューズは田舎に帰った」と嘘をいうマスタングに「こういうときだけ子供扱いするんですね」とホークアイちゃんは、相変わらずきついです。
 でもって、エドからヒューズがなぜ殺されたかを聞いた妻は…。
 
 反対方向であるけど、<大人>のあり方がきっちり描かれてるのがよかったです。

 うん、鋼は<大人>が<大人>をやってるのが一番の魅力で、FAになってまぁ色々あるけど、そこの軸だけはぶれないのは嬉しいですよ。
 って、脚本の方は、「シャングリ・ラ」もやってるんですよね。
 「シャングリ・ラ」もモモコさんという素敵大人キャラがいいからなぁ。でもって涼子というダメ大人も極めてるしな。<大人>を描くのが上手い方と認識してOKですか?ww

 しかし、涙腺決壊な話になるはずなんだが、相変わらずのあっさりさで、うるっとくる前に次にいってしまうのが惜しいかも。
 と、マスタングがかーなーりー、腹黒そうで素敵です。
 いやあ、ここまで腹黒いや、策士であるから、三木さまの声っつーのは納得です。通奏低音のようにそこに流れる腹黒さを表現させれば、やっぱり三木さまが上手い。

 と、ホムンクルスたちが黒いです。
 邪悪っすな。
 原作もこんなに黒かったっけね? 善悪の位置をはっきりさせたいのかな。ま、いいけど。

 


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 1061



別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<<懺・さよなら絶望先生> 第3回 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <化物語 バケモノガタリ>第3回 まよいマイマイ其ノ壹 (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 アルフォンス・エルリックは可能なのか?いや、バリー・ザ・チョッパーでもいいんだが。鎧に魂を定着しただけで、あんな感じに歌って踊れ... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
