1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『シャングリ・ラ』第16回 狂乱樹獄 【感想】
2009-07-20 Mon 20:44
 えーん、ミーコ<落涙

 涼子の「美邦の孤独に歪む顔がみたいという」という歪んだ欲望のため、囚われ、蛭子の依り代にされてしまったミーコ。
 ああああああ、シャングリ・ラの良心が…。

 先週、おじちゃんに怒られた(ww)涼子は、ヤケになってるっぽいです。
 突然変異してしまったとんでもなく攻撃的な植物を、「そのままにしていい」と判断し、ミーコを…。
 そして、ミーコを救うために動き出した美邦、そして彼女のために蛭子を人質にした小夜子を、そのまま見送ってしまった。
 蛭子がいるから、アトラスは安定していたらしいですよ。
 つーことは、蛭子がいないとアトラスは崩落するのか?

 そーいや、原作の表紙の絵はブリューゲルの「バベルの塔」だったな。バベルの塔は、言語を失ったゆえに崩壊するけど、アトラスは蛭子を失って崩れるってか?

 国仁は、軍をやめますよ。
 うーん、アトラスという完全に組織化されたっぽい社会で、軍をやめて他に仕事って、なさそうな気がするんだけどなぁ。ま、これも、美邦と同じアトラスの何かを目指すフラグなんだろう。

 で、帰っていた國子は、ばあちゃんを放逐しますよ。
 おい。
 アトラスの初代総帥だったからといっていきなり放逐かよ。もっと、情報ひきだすとか、しないとだめなんじゃない? でもって、放逐されて生きていける世界なのか??
 も、絶対的に國子にリーダーとしての素質が欠落してるよなと思うんですけどね。
 確かに、妙なカリスマはあるんだけど、それだけ。
 でもって、生きやすい世の中なら、それだけで十分すぎるぐらいだけど、この世界でそれはだめなんじゃないかと思うですよ。
 相変わらず、なんかうじうじ考えてるし。
 でもって、モモコさんは彼女を甘やかせすぎです。うん。

 あー、武彦がアトラスで行方不明になってますよ。
 でもって、どうやら武彦はアトラスの息がかかってた模様。

 そして、姿を現した武彦は、國子の頭に銃を向ける。
 アトラスで妹が人柱的なものにされたと知った武彦だけど、どーしてそれが國子につながるんでしょうねぇ。

 何はともあれ、小夜子がんばれ!





シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 562

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Hitomi midori May’n
flying DOG (2009-07-08)
売り上げランキング: 573

別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『07-GHOST(セブンゴースト)』第16回 真実は光の届かぬ闇の底に 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第16話 月下の巫女 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
