1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4「その名はゼロ」
2008-09-10 Wed 22:47
 最終回の前に「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 4回でございます。
 相変わらず、ルルーシュは可愛い。まぁ、17歳ぐらいの男の子って急激にオヤジ化していくもんではあるけど、R2より確実に可愛い。頬が微妙にふっくらよww





















 コードギアスって、最初のナレーションをずっとCCがやってるんだけど…(R2での展開はびっくらしました。この調子でいくと、最終回あたり、一体だれが何いってるのか、なんか想像すると怖い)
 「少なくとも当時のルルーシュの願いであった」
 っていの、当時のっていうのが切ないのぉ。でもって、ルルが自分の願いが微妙にシフトしていったことに割りとニブク気がつかなかったのが、ある意味不幸の原因。
 ニブチンだよね、ルルって。

 で、クロヴィス殺害の容疑で捕まったスザクを助けようとするルルなんだが……。ついでに、カレンたちレジスタンスを使おうというあたりが、せこい。うん、ルルって妙にセコイところがあるんだよね。大阪の商人ですか?みたいな。ま、こけたらなんか握ってから立ち上がるよ、ってこういう根性がいいんだけどね。
 ってこーいうのって、チェス的思考なのかな。常に先の手を読むっていう。
 ああいう知的ボードゲームは、さっぱりわからないので、どこまでがチェス的思考なのかがよくわからん。が、多分、何もやったことない人とは違う思考回路をしてることは確かだと思う。

 …ロイドさんが、スザクを助けたいけど「あの人とも連絡がつかないから」っていう、あの人はやっぱりシュナイゼルなんでしょうかね。
 というのが、ちょっと気になった。

 ともあれ、カレン&扇たちを仲間に引き込んだルル。
 この頃って、やたらギアス使いまくってますな、ルル。たった一人だから、仕方ないとは思うけど、一人に一回しか使えないっていうのは、あんまり気にしてないのかな。微妙。

 で、有名な「オレンジ」でまんまとスザクを奪還するんだけど…。
 ブリタニアを中から変えるというスザクは、結局裁判を受けると出て行く。
 …スザク、死にたがってますか? なんか、自分が死ぬ理由を探してるような言動してるよな。
 理由なんてあとからつけてやる、とにかく生き抜いてやるっていう覚悟のルルと、対極にいる感じっす。ま、この自己犠牲すりゃOKだろう、みたいなところが、後のウザクなんだけどなぁ。

 そーして、ナナリーの元にCC登場です。
 案外、来るの遅かったよね。

 しかーし、クロヴィスがCCを捕まえてた、でもって研究してたのって、結局なんだったんだろうね。まずCCがすんなり捕まると思えないんですけど。なんか捕まった理由があったから???
 でもって、クロヴィスはアホ(<ちょっとしか登場してないのにww)なので、その研究が示しているものとかなんとかがわかってるとは思えない。ん、あれ、クロヴィスの側にいたヴァーチェな将軍は「これが本国にしれたら」ってびびってたから、やばいことをしてるって自覚はあったんだよね。
 うーん。
 裏でシュナイゼル、糸ひいてますか?
 ま、このヘンも含めて、来週の「シュナイゼルの仮面」ではっきりしてくれるとありがたいけど、ま、尺が足りないってスルーな気がする。やれやれ。



コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ ALI PROJECT Hitomi
ビクターエンタテインメント (2006-12-20)
売り上げランキング: 472



たった1つの想い
たった1つの想い
posted with amazlet at 08.09.10
KOKIA
マーベラス エンターテイメント (2008-01-23)
売り上げランキング: 2530

スポンサーサイト
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<ドラマCD【きみのとなりで眠らせて~僕のものになりなさい2】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE3「偽りのクラスメイト」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルルーシュやCCを喋らせる「コードギアス」音声合成サービスAV WatchNECビッグローブ株式会社とコードギアス製作委員会は8日、テレビアニメ「コー... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
