1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第5回 まよいマイマイ其ノ蔘 (感想)
2009-08-02 Sun 11:24
 いやあ、よかった。
 いい話だったよぉ。

 にしても、OPもEDもなしっていうのがすごすぎる。
 毎回手間かかってますなぁ。シャフトの方々の体調が、心配ですww

 ひたぎを待つ間に、うじゃうじゃやってる阿良々木とまよい、なんだけど、「お腹がすいた」「手、美味しかった」となんか、グロイよまよいちゃん。
 でもって、かみつこうとしたまよいを抑えて、公園の中央をぐるぐる回ってるときのBGMがワルツで、笑った。しかも、上からの視点で描いてるしね。まさに円舞。

 で、ひたぎが戻ってくるんだけど。
 迷い牛に行きあったのは、実は阿良々木だったという…。驚愕でした。確かに、振り返るとそういう意味のことをひたぎは言っているし、最初からツンツンしてたまよいの言葉も意味も納得がいく。

 でもって、先週の電話で「方法を教えてもツンデレちゃんがちゃんと伝えてくれるかどうか」ってなことを言っていた忍野の言葉の意味も納得しました。

 こーいう一気にわかって、視界がクリアになる感覚って妙な快感があるよな。

 そして、それでもまよいを助けようとする阿良々木の「違う形で経験してきたんじゃないか」と言葉の強さに、心打たれました。
 いい子だな、阿良々木。
 
 でもそれ以上にできる男、忍野。
 ちゃんと解決方法をひたぎに伝えてましたよ。

 やっとたどり着いて、ぼろぼろ泣いて「かえりました」と光の中にまよいが消えていったときには、涙腺が崩壊しちまったよ。やられた。

 そして、阿良々木くんとひたぎは、付き合うことになったみたいです。
 ひたぎ、男見る目あるなww

 最後に、ほっこりできるオチもあって、ホントいい話でした。
 いやあ、感動した。





「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 44

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 55

スポンサーサイト
別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第18話 小さな人間の傲慢な掌 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第18回 とある従者の死について 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
