1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第6回 Episode2-1 middle game (感想)
2009-08-06 Thu 21:35
 OPの絵が変わってましたよ。
 あれは、誰??

 他のところも変わってるのか、じーーーっくり見てたけど、わかりませんでした。やれやれ。

 で、唐突に水族館にいるジョージとシャノン。
 一体、エピソード1のあれはなんだったですか? ひぐらしみたいに、時間が巻き戻ったと考えたんでいいんですかねぇ? 
 にしても、シャノンちゃんが意味深げなこといってましたよ。
 「海だと信じたらそこは海なんです」って。

 それって、ベアトリーチェを信じるとかそういうことにつながることなのかな? それとも、島という閉ざされた空間でのことなのかな。

 ともあれ、どうやら今回は、シャノンちゃんとジェシカの恋心がメインみたいです。
 さかのぼって、ジョージと結ばれるために、ベアトリーチェの諌言に社の中の鏡を割ったシャノン。
 ベアトリーチェは、どうやらあれに封印されて島から動けなくなっているらしいですよ。

 ジェシカは、カノンに恋心を抱いているのだけど…自分は家具というカノンの頑なさに…玉砕したといったのでいいか。
 でも、カノンはむしろベアトリーチェに、戦いを挑んでる感じでしたな。

 ともあれ、カノンとシャノンは、ベアトリーチェの姿を見てるので、エピソード1で彼女の存在を強く信じていたのもうなづけます。
 って、実際ベアトリーチェは人間ではないってことでOKなんすかねぇ。

 ともあれ、ベアトリーチェは「種」をまいたと言ってるので、その種が惨劇を生むんだろうなぁ。

 ってことで、今週は物語の導入ってことで、わりとあっさりしてました。
 いや、その分ベアトリーチェおねーさまが濃いかったですけどねww
 いやあ、大原さやかさまの女王様ヴォイスは、たまらんですなぁ。




TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

 
スポンサーサイト
別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<狼と香辛料 Ⅱ>第5回 狼と希望と絶望 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『07-GHOST(セブンゴースト)』第18回 許さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
