1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第6回 するがモンキー其ノ壹 (感想)
2009-08-09 Sun 15:03
 学校帰りの阿良々木。
 八九時とお話してますよ。

 幽霊とはいえ、小学生とフツーに会話してる高校生って、ちょっと格好いいかも。
 なんか、相手が年下だと無意味にエラソーになるヤツって多いし、高校生ぐらいって無意味に自意識が高いからそういうもんじゃないかと思うけど、阿良々木はフツーだよな。
 八九時に対しても、ひたぎに対しても、フツー。

 そこのクールなところが好きですよ。はい。

 と、そこに駿河登場。
 なんか3日前ぐらいから、阿良々木を追いまわしてるらしい。でも、この駿河もちょっとピントがずれた感じがするんですけど。

 うん。きっぱりと男言葉なんで、阿良々木が好きとかでストーキングしてるってわけじゃないよね。
 とりあえず、ひたぎのことは知ってるらしい。でもって、「勉強を教えてもらう」っていう阿良々木の言葉に「戦場ヶ原センパイか」と、言う駿河。
 …ん、羽川じゃないの??

 っていうのは、阿良々木も疑問も思ったらしくて、ひたぎに駿河のことを聞きますよ。
 おかげで、命の危険にあいますがww ひたぎ、絶望先生の千里ちゃんみたいに怖いよ。まぁ、2人でいちゃいちゃ(してないけど)勉強してるのに、その時に別の女の名前出すのはサイテーだがな。
 ともあれ、ひたぎと駿河はかつて「ヴァルハラ・コンビ」と言われてたぐらいだったけど、駿河が高校にはいってすぐに、つながりは切れた、つか、ひたぎが切ったそうな。
  
 駿河にも口のなかホッチキスやったんかい?
 うげげ。

 でも、どうやら駿河はひたぎに執着があって、そのひたぎが付き合ってる男っていうので阿良々木をストーキングしてるらしいということに落ちつきました。

 …つか、阿良々木なぜ本人に聞かない?
 面倒なのかな。阿良々木もひたぎも、他人との距離感が上手くつかめない人っぽいから、そこのところで上手く聞けないし、上手く退けられないのかな。つか、とりあえず迷惑かかってるわけじゃないから放っておけってところか。
 …妹しったら「兄ちゃんは、そんなんだから!」って言いそうだなww

 ま、そんなこんなで帰宅中に、阿良々木は怪異に襲われる。

 結構えぐかったですよ。
 そーいや、1話の最初、阿良々木が吸血鬼だった話のところもちょいエグかったなぁと…。
 フルボッコにされて、絶体絶命ってところにひたぎが現れて…。怪異は去ったみたい。でもって、そいつの左手は包帯で、思いっきり駿河っぽいんですけどね。

 にしても、口の中にホッチキスとか、手を噛みつかれたりとか、阿良々木くんは毎週大変だな。いくら怪我のなおりが早いっても、痛いの可哀そうww



「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 44

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 55

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<懺・さよなら絶望先生> 第6回 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第19回 涙の池 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
