1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第21回 憤怒 【感想】
2009-08-21 Fri 15:57
 えっと、インフェルノが梧桐組のために日本で荒事をするんだけど…。

 ってことで、リジー日本にいました。
 相変わらずサイスと仲悪そうです。でもって、キャルはドライという名で、ファントムになってるってことですよ。
 腕がたつというより、かなり無謀で、殺すことを楽しんでる感じのアブナイ子になってます。

 ま、これは、相変わらずサイスはインフェルノの中でマイペースであり、義理とかそーいうのは全くないっていうのと、キャルが不安定な子になってるっていうのを出すためのことなんだろうな。

 案の定、志賀から、日本で派手なことやらんでくれ、と釘をさされますよ。

 うーん。舞台を日本にしたのは、ちょっとなぁ。
 元々非現実的な話だけど、アメリカの話だからって、ハリウッド的に見てた部分があったんだけど、舞台が日本になるとかなり違和感がある。まぁ、ハリウッドが作った日本映画的に見りゃいいんだろうけどね。

 ああ、サイスも玲二たちの居場所を把握してるって。でも、ドライをツヴァイに対決させて、ちゃんとファントムのあとを継がせるってしたいらしい。
 わざわざ高校にきて、「憎悪というテーマ」を追求した結果と玲二に教えますよ。

 しかし、いくら憎悪を増幅させて、っていってもあんなに体は成長しないと思うんだがなww
 なんで普通成長じゃダメだったんだろう? ええ、あれは普通じゃないっすよ。身長でも何センチのびてるんだ。髪だって、2年ではあそこまで伸びませんよ。

 でもな、サイス。激しく憎んでいるということは、愛しているということでもあるんだけどな。ま、そこんとこはサイスにはわからんことだろう。
 なんでキャルは結局、玲二を撃てないと思うんだけどね。
 ま、すっかりヘタレてる、しかもアインと同棲してる玲二だから、ジェラシーで引き金をひいちゃうかもしんないけどさ。

 にしても、昔のキャルは突飛ではあったけど、常識的だったんだがな。
 殺しということに関して、冷静でいられないから、非常識になって心の安定をはかってるのか、憎悪が重すぎてコントロールできない部分がああいう形になってるのかな。

 …高校、基本は私服なんだね。多分。
 なんで普通に制服、もしくは普通に私服にしなかったんだろう? 
 つか、こーいうところで妙な設定付けなくてもいいと思うんだけどなぁ。



Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 16319

 
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 953

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『涼宮ハルヒの憂鬱』 第21話 涼宮ハルヒの溜息 2 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <狼と香辛料 Ⅱ>第7回 狼と戯れの日々 (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
