1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<化物語 バケモノガタリ>第7回 するがモンキー其ノ貮 (感想)
2009-08-22 Sat 15:40
 ひたぎの家からの帰り道、怪異に襲われた阿良々木。
 忘れ物をもって追いかけてきたひたぎだけど、フルボッコにされてる阿良々木見ても冷静つか、この状況でも言葉遊びしてる2人がえらいww
 しかし、大サービスはどうかと思うんだが、ひたぎ。
 つか、1話の冒頭といい、まよいマイマイでもそうだったし、もしかしなくてもこれは、おパンツアニメだったのか?ww

 で、翌日、阿良々木は駿河の家にいく。
 ものすごーーーい日本建築の豪邸っすよ。駿河ちゃん、お金持ちのお嬢様なのね。
 が、部屋は足の踏み場がない。
 「掃除させてくれ」って、阿良々木、なんか将来が見えてるぞww なんだかんだとこまめに家事をやる夫。自分が好きでやってるようで、実は妻に操作されて家事やってるって気付かない夫。うん、これだな。

 ともあれ、散乱していた本を片づけ、座る場所を作って、駿河の話を聞きますよ。
 駿河の左手は、サルの手のようになっていた。
 駿河本人は、猿の手に願ったらこうなったと思ってるみたいだが…。そーいや、「xxxホリック」でも猿の手をテーマにした回があったなぁと、思い出してみたり。
 ま、なんにせよ、あれは絶対よい結末にはならない、願いじゃなくて、呪いだから、本人に返るものであると、古今東西フィクションにおける人間は学習したりはしないのである。

 結局、駿河は「レズ」で「百合」なので、ひたぎに執着していて、するっとひたぎの横にいるようになった阿良々木に嫉妬して、阿良々木を襲ったと。

 この後、忍野のところに行くんだけど、その道中「戦場ヶ原先輩の身体が目当てなら、私でどうだ?」と…。
 駿河ちゃん、けなげだ。
 阿良々木も襲われたことを責めないのは、そんな駿河の純粋な気持ちに感じいるところがあった、のかもね。

 しかし、ここでもおパンツの話になるんですが…。おいおい。

 そして忍野は怪異の名を明かす。
 「レイニーデビル」
 魂と引き換えに願いをかなえるという、悪魔そのものなんだとさ。

 雨合羽の悪魔ってことなんだけど、なぜ悪魔に合羽が必要なんだ? ああ、返り血をあびる前提だから??

 にしても、忍野は悪魔払いもできるんですかねぇ。
 オッサン、最強すぎますww




化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 61

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 107

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 46

別窓 | 化物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<懺・さよなら絶望先生> 第8回 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第21話 涼宮ハルヒの溜息 2 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
