1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒の騎士団」
2008-09-13 Sat 08:54
 今更ながらだけど、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 8回でございます。
 …感想かいて、次を見るっていうパターンがちょっとしんどくなってきた今日この頃。
 いや、単にさっさと次が見たいってだけなんだけど。




















 ミレイ、シャーリー、ニーナの3人が河口湖に遊びにいって、テロリストに人質にされる。
 と、なんか無理矢理な感じがするんですけどねww
 つか、そもそも、サクラダイトについての国際会議があって…っていうのに、一般人も普通に、くだんのホテルにはいれるもんなのか? いや、ブリタニア人だから普通に入れて、ブリタニア人ばっかりいるからむしろテロの標的にされたのか??

 で、絶対テロには屈しないというコーネリアさまなんですが、人質の中にユフィがいるよぉ。
 まずい時にまずい場所にいるユフィ。うん、結局悲劇の人になってしまったけど、よーーっく考ええると結構そんなところにいるなよぉっていうのが多い。だから、ウザクと意気投合したのかww
 ともあれ、ユフィ大事のコーネリアさまなので、強行に打って出られない。

 その頃、ルルーシュはシンジュクのレジスタンス、カレンたちを集めて「黒の騎士団」を立ち上げていたのであった。
 で、河口湖の事件のニュースで、ミレイさんたちが人質になっているのを知る。
 表に出るのは早いといいながら、結局いっちゃうルルなのである。コーネリアを「情の尻尾が邪魔をする」とあざけるけど、やってること、同じです。そこがわからない、ルルのお馬鹿クオリティww

 ともあれ、策略が上手くいって、テロリストを排除し、人質を救出し、黒の騎士団のお披露目までしたルル。いやあ、格好いいっすよ。まさに主人公っすね。
 にしても、正義の味方を気取るあたりが、策士。その辺、ソレスタルビーング@ガンダム00のほうが、妙な装飾をしてない理論だな。うん、一見、戦いによる戦争根絶という同じベクトルに見せてるけど、ギアスはルルのエゴの上になりたってるからな。って、こういう論理そのものが、エゴの上の楼閣なんだが。
 ともあれ、カレンや扇に、戦う理由を与え、それによって組織として掌握してしまった策士ルルなのであった。
 …うぬ。やっぱ帝王学やってましたか?

 と、スザクがちょろちょろしてまして、なんだかんだとブリタニアの中で「使える人」の地位をかためていってるんですけど。ホント、パイロットとしては優秀なんですけどねぇ、ちょっとKYなのが…。
 でもホテルが爆破されて「また救えなかった」とがっくししてる時の、「また」がちょっと気になる。
 つか、それもまたエゴなんだけど、この救うというエゴは、それこそとても「正しい」という糖衣をまとっているので、傍目からも本人にすらその中の苦さがわからんもんだ。
 そして、苦さになかなか、なかなか、気づかないスザクなのである。これがウザクへの道なんだろう。

 CCが、独り言いってますよ。
 なんかアブナイ子みたいですよww
 「今度は上手くやる」って、今度ってことは、前回があったわけで、その前回はどこの何を示してるんでしょうねぇ。
 …CCの言葉を追っていくと、ルルが焼けたトタン屋根の上のネコのように踊らされてるだけ、って気がしてへこむ。
 CCのばかぁ。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
バンダイビジュアル (2007-04-25)
売り上げランキング: 909


コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 487

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマCD【イケるところまでイこうよ~僕のものになりなさい3】【きっと純愛というのは~僕のものになりなさい4】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7「コーネリアを撃て」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
