1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第10回 Episode2-5 accept (感想)
2009-09-03 Thu 14:25
 acceptは<(1)相手の捨て駒を取ること。(2)ドロー提案に同意すること。>だそうですよ。

 この場合、どっちなんだろう?
 でも、ベアトリーチェがドローするわけないし、バトラがドローしたっぽいこと言ってたけど、それに同意された感じでもないなぁ。
 ってことは、捨て駒を取った? 

 ????

 カノンもどきが出てきた話を、ローザたちにするけど、まぁ要点を得ないのでローザ、逆ギレですよ。
 口では説明できない、って言うんだけど、だからって説明しないのは、情報を得られないってことなんだけどなぁ。
 推理小説とかって、あえて教えない、伏せられた情報っていうのが結構あって、なんだかんだとイラっとするんだよね。ち、あの時あれを聞いておくべきだろう、主人公、って。

 そして、医者とばあさんの遺体は消えていて、さらにローザの信用を失う使用人たち。
 ああ、消えた遺体が捨て駒か。うむ。それはちょっと違う気がしないわけでもないが。
 使用人たちは、マスターキーを全部ローザに渡す。

 ローザ、そのマスターキーをマリアの手提げにいれるんだけど、ものすごくぞんざいに入れてるんだよね。も、明らかにフラグだ。
 私なら、リングがついてたから、5本を全部まとめちゃうけどねぇ。

 で、バトラは「魔女の仕業」だと認めますよ。
 そして、碑文の謎をとくことに集中しはじめたらしい。

 そのころ、シャノンたちは霊鏡が魔よけになるんじゃないかと…。
 夏妃さんが持ってるらしいので、礼拝堂の遺体から鍵をとり、彼女の部屋へ。で、ベアトリーチェに襲われるのであった。

 …来週、またいきなりお茶会になってたりしてねぇ。
 にしても、バトラ空気だなww



TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『涼宮ハルヒの憂鬱』 第23話 涼宮ハルヒの溜息 4 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <狼と香辛料 Ⅱ>第9回 狼と無謀な商談 (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる?... …
今週のうーうーちゃん。 サービスしすぎですw ベアトとバトラの知恵比べ。 だめだだめだ…全然だめだ!! おおっ、今週も熱い抵抗か? あっさりギブアップ(オイ うー(違w これでもう終わりかと思ったらとんでもなかったですね。 ジョー... …
2009-09-06 Sun 09:46 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
