1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『PandoraHearts』 第22回 失意の対価 【感想】
2009-09-04 Fri 22:07
 ま、色々と明らかになりましたよ。
 
 100年前、ジャックの知ってたアリスは、バスカヴィルに塔に幽閉されていた少女で、彼女はアヴィスの意思と魂がつながっている双生児であると。
 …てか、二重人格かと思ったんだけど、それは違うのね。

 でもって、なんかヴィンセントは100年前にいて、アリスをいぢめてたらしい。
 ヴィンセントいわく、ジャックを殺したのはアリスらしい。
 そして、ヴィンセントは自分が普通ではないと思っていて、皆がおかしくなったら自分が普通になれると…ま、そのへんは子供の感覚だな。
 ああ、ギルもいますよ。

 ってことは、やっぱりヴィンセントとギルは100年前の子供で、アヴィスを経由したので、オズの時代にきたってことらしい。もっとも、ギルには100年前の記憶はさっぱりないらしいが。
 
 そして、ブレイクはアヴィスの深淵にたどり着き、アヴィスの意思に願ったこと、過去を変えることがかなったといいますよ。
 彼が使えていた家人が娘を残して惨殺された過去を変えたかったブレイク。過去はかわって、家人は殺されなかったけれど、その後別の争いに巻き込まれて一家は全員殺されたと。自分が過去を変えなかったら、娘だけでも生き残ったにと悔やむブレイクに、弱くて強いとオズはいいますよ。
 オズは、物事を偏見なく広く見ることができる子なんだよね。
 でもって、それが一番の強みじゃないかと思う。

 結構、今回ここぞというときにオズが主人公らしくて、よかったですよ。
 いやあ、いい子だね、オズ。



PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 307

PandoraHearts DVD Retrace:II
PandoraHearts DVD Retrace:II
posted with amazlet at 09.07.10
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 1862

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<化物語 バケモノガタリ>第9回 なでこスネーク其ノ壹 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『Phantom~Requiem for the Phantom~』第23回 決断 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
