1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第22話 遠くの背中 【感想】
2009-09-06 Sun 17:40
 子安さまきたぁ!!

 スカーの兄ちゃんで、おいしいところもっていきましたなぁ。
 いやあ、あの存在感。さすがです。

 ってことで、スカーが語るイシュヴァール戦&ウィンリーの両親の死。
 スカーの兄ちゃんとラストとの関係が今回はないので、(前期のあのエピソードはかなり好きでした。なんかエロくてww)あっさりいくのかと思ったら、子安さまでおおって感じになりましたよ。
 にしても、兄ちゃんの腕をもらって、命を助けてもらった人を、錯乱していたからとはいえ、殺してしまったスカーの背負ってるものって重すぎです。
 重すぎて、この世のすべてを背負ってる気になってるのかな。
 だから、ほかのすべてを、この世から錬金術師を亡くす、その命の重さを全部背負っていけるとカンチガイしてるのかもな。
 うん、借金の、ちょっとだとビビルけど、金額がでかくなってくると、最初にビビってた金額なんてどーってことない感じで、さらに増えるってヤツに似てるかもねww

 偶然居合わせて話を聞いてしまったウィンリー。
 銃をかまえるけど…。
 「命を生み出す手だ」っていうエドの言葉が胸にしみます。

 そして、総統と戦うリンたち。
 ホムンクルスの能力の高さに追い詰められてますよ。
 「民がいるからこそ王だ」というリンに対して「この世に王などいない」とブラットレイは言うんだけど…。じゃ、ブラットレイにおいて、<お父様>は支配者たる王ではないってことか。って、お父様だから親は親か。つか、創造主だから神、って認識?

 ともあれ、リンが格好よいです。
 いい動きしてました。

 今週は、動きがよかったね。
 と、アルの常に前向きで素直な言葉の一つ一つがなんかうれしい。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『花咲ける青少年』第20話 ターニングポイント 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <懺・さよなら絶望先生> 第10回 (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ブラッドレイに斬られたランファン。すぐさまリンが助けに入るが、彼もまたブラッドレイやグラトニーに追い詰められてしまう。一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その... …
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るロイさんの出番がありませんでしたが、 おそらく楽しそうに憲兵を... …
「この右腕が分解、左腕が再構築――」  なるほどなあ…。スカーの過去が判明した事 …
2009-09-13 Sun 02:49 気ままに日日の糧
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
