1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『シャングリ・ラ』第24回最終回 理想郷土 【感想】
2009-09-14 Mon 14:47
 ミーコ!!!!

 も、完全にミーコにもっていかれちゃいましたな。
 ミーコと小夜子と涼子、とモモコさん、こんだけでよかったんじゃないかとww
 
 最下層にたどり着いた國子。
 涼子は、後継者が國子だろうが美邦だろうがどっちでもよくて、美邦を人質に國子に矛を抜くようにおどかしますよ。で、ついでに、3人のディグマの出生の秘密が…。
 うーん。
 唐突設定だよな。一応、なんか匂わせていたけど、なんせ國子がそーいうのに鈍いから、微妙。つか、そう言われてさくっと信じるかねぇ。
 
 ともあれラスボス化した涼子さまと一騎打ちですよ。
 って、あっさり終わりました。

 ああああ、涼子さまは最後までエグくて格好よかった。最高の悪役だよっ!
 
 そして、どんだけ不死身なんですか、小夜子。
 エレベーターから落下したみたいだったのに、生きてたよ。
 
 國子はゼウスを止めるために上層へ。
 
 あ、メデューサによって核戦争が起こったけど、それは香凛が最後にいれておいたプログラムでメデューサはそれがヴァーチャルだとは知らなくて、自分で水門を開いておぼれてしまいました。
 自分で作って自分で殺した、お父さんとお母さんと一緒に御飯が食べたかっただけ…って香凛切なすぎるよ。

 ゼウスを止めるために、古河が武器を用意してましたよ。って、初めてしゃべったな、古河ww。

 そのころ、なぜか生きていた武彦がダイタロスを利用してアトラスをぶっこわしてました。

 ってことで、最終的にアトラス&ゼウスは崩壊。
 人間は地上に戻ってきましたよ。
 うーーーん。
 
 美邦のもとにはミーコの霊が。
 人柱になった子供たちといっしょに、いっちゃいますよ。ううう。でもって、美邦の病気もなおしていっちゃいます。うむ。

 あ、香凛のもとには、チャンとクラリス本人がジェットとばしてやってきてくれましたよ。
 よかったな、香凛。

 ってことで、最終回につめこみすぎです!
 ま、面白かったけどね。
 最後よければすべてOKではあるけど、それにしてもなぁ。

 と、主人公が…。
 性格は、主人公の王道のような子だったけど、それゆえに近視眼的で、基本主人公視点で見ている視聴者はおいてけぼりっていうのはちょっとなぁ。
 いっそ、モモコさんか涼子を主人公にしてくれればよかったのに。
 それか、國子の年齢をもう少しあげるとか。
 大人を描くことができてるだけに、残念です。

 うん。
 ゲームの中で夜だからって、自分のまわりだけがぼっと明るくて他がぼんやりとしか見えない、ずーーーとそんな感じで、結局最終回終わってもそれが晴れるってことはなかったなぁ。
 やれやれ。


シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 11374

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 3987

スポンサーサイト
別窓 | シャングリ・ラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『花咲ける青少年』第21話 忘れえぬ日 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 戦場(いくさば)の少女 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
