fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
<うみねこのなく頃に>第12回 Episode3-1 castling (感想)
2009-09-17 Thu 14:19
 castlingは、キングとルークを一手で同時に動かす特殊な手のこと。
 攻撃と守りの両方に有効な手なので、試合の序盤に使われることが多いとかなんとか。

 で、なにを示唆してるんだ??

 あ、OP変わってました。
 肖像画のオカッパの子は誰? でもって、お茶会の魔女に、エピソード2で出てきた使い魔みたいなおねーちゃんが大量にいたんですけど。

 そんなこんなで、エピソード3の開始です。
 過去から始まったんだけど、壺をわってベアトの魔法で…って、ベアトの髪の色が違うんですけど。でもって、女の子に「姫様」と呼びかけてるし、姫様はベアトの弟子になるとかなんとか。
 …EDで、「初代ベアトリーチェ」ってあるの見て納得。
 よーするに、姫様がのちのベアトリーチェってことでOKなんすかね。でもって、彼女の魔法は初代ベアトリーチェから教えられたものってことなんだろうな。

 そして、若いエバが、金蔵に「どうして自分が家督をつげないのか」と言って激しく拒絶されてますよ。エバには、セーラー服の自分(?)の幻がいて、魔法がつかえるとかなんとか。
 
 で、事件が起こる日になりますよ。
 バトラたちは、信じあうことをいとこ同士で互いに誓うけど…。ベアトじゃないけど、おいおいって思ったww
 まぁ、この誓いがのちのフラグになるんだろうけど、「ずっと仲良しでいましょうね」みたいな約束とか誓いって小学生のころやって、のちに思い出してめっちゃ恥ずかしくなるんだよな。
 
 それにしても、ベアト、お下品ですわ。
 なんでこんな下品キャラになっちゃったんだろう。

 あー、ベアトのそばには、片眼鏡の執事もどきが登場してますよ。
 うさんくさい杉田さま、最高だww

 で、マリアの手を介してベアトの手紙は届けられ、大人たちはあーだこーだやってます。
 セーラー服のエバの幻が、彼女に囁いてるので、どうやら今回は彼女を中心に話が回るのかな。
 ベアトとお茶会の部屋にいるバトラは、島には18人しかいないのではない、とベアトに詰め寄るんだけど…。
 そしてローザが驚くべき告白をする。島に存在しているであろう金蔵の愛人ベアトリーチェを自分が殺したと。

 ってことは、ベアトは存在したけど、存在しない、ってことか。
 うーん。わからん。
 霧江さんが、なかなか論理的で格好いいです。その分、夏妃さんのヒステリックなのが目立つんだけどねww



TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 7226

スポンサーサイト



別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<<狼と香辛料 Ⅱ>第11回 狼と別れの決意 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『07-GHOST(セブンゴースト)』第24回 愛無き者の正義はいずこに…闇に奪われし心よ、永遠に… 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
OPに萌えが追加されている! 新キャラ出るんですね! 全員魔女? 魔女対決が見れるのでしょうかw 幼女ベアトリーチェかわいい! こっ... …
2009-09-17 Thu 14:56 空色きゃんでぃ
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた?... …
うみねこのなく頃にの第12話を見ました。EpisodeIII-I castling親方様の壷を割ってしまった幼いベアトリーチェだったが、そこに先代のベアトリーチェが現れ、割れた壷を元に戻す魔法をかける。「これは壺が壊れるという運命を回避させたわけではありません。ほんの一時壊... …
2009-09-18 Fri 08:51 MAGI☆の日記
ちびベアトかわええええ~о(ж>▽<)y ☆ どこをどうするとこうなっちゃうんでしょうか(^_^;) 先代ベアト様。年齢はやっぱり17歳?(コラ ベアトとバトラの知恵比べ第3章。 毎回付き合わされる右代宮家のみなさんお疲れ様です… 今回はエヴァメイ?... …
2009-09-19 Sat 07:11 のらりんクロッキー
新エピソード開幕。 OPも新キャラ追加です。 出てくる少女ってベアトリーチェの子供のころなんですね。 まだ魔女でなかったころのベアト... …
2009-09-19 Sat 20:54 SERA@らくblog 3.0
「とても良い一手だと思いますよ。これまでのゲームでの無策と違い、戦い方に指針を持 …
2009-09-24 Thu 00:52 気ままに日日の糧
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |