1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話 腹の中 【感想】
2009-09-20 Sun 17:45
 グラトニー、意外と聞き分けのイイヤツなのであったww

 マスタングの存在に暴走したグラトニーなんだけど、エンヴィーの言葉に冷静さを取り戻しますよ。っても、腹がでっかい口のまんまではあるんだけど。
 そして、エンヴィーはエドたちを「人柱候補だから食っちゃだめ」とグラトニーに言い渡す。
 なんで、エドたちはグラトニーと戦い、リンはエンヴィーと戦いますよ。

 その前に、マスタングは傷が開いて戦線離脱。
 役に立たないだの、能なしだの、散々いわれちゃいますよ。やっぱ、このあたりのやりとりが、ハガネらしくって面白いっす。
 あと、銃をエドにさしだすリザが「命を守る道具よ」と言い切るところが素敵。
 
 所詮、銃は道具で、それで命を奪うのか守るのかは使い手しだいだし、リザの守るという信念のゆるぎなさが彼女の強さの要因であるんだろう。

 で、リンはいいところまでエンヴィーを追い詰めるんだけど…。
 リンの身体能力の高さは、群を抜いてますなぁ。運動能力そのものも高い上に、冷静な計算ができて、その相乗効果でホムンクルスの上をいってる感じ。
 ついでに、時々見開く目が素敵です。
 いいキャラだ。
 宮野さまの声も、いい感じ。

 エンヴィーは、ヒューズのときにも使った手、相手の大切に思ってる人間の姿をとることで、リンの手を止めさせる。
 エンヴィーは、そんな風に手を止めてしまう人間の弱さを軽蔑してるようなんだけど、ただ軽蔑してるのとはちょっと違うニュアンスもあるんだよね。うむ。

 そして、グラトニーの放ったなんぞに、エド&リン&エンヴィーは飲み込まれてしまう。
 
 そのころ、マスタングは大総統がホムンクルスだと、軍の上層部にチクりにいく。
 が、軍はすでに大総統が完全に掌握していたのであった。

 マスタングのなんつーか、冷酷になりきれない、でも大人としてやらなきゃ、みたいな微妙な葛藤が…三木さまは、上手いですわ、ホント。
 堪能させていただきましたm(__)m

 前シリーズをなぞっていた部分を超えてからこっち、がぜん面白くなってきました。
 うーん。やっぱ無意識に比較しちゃってからかな。
 それだけじゃないように思うんですけどねぇ。



 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 117

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<<化物語 バケモノガタリ>第11回 つばさキャット其ノ壱 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第24回 憐みの讃歌 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「マスタング大佐にエルリック兄弟、そして、外の国から来た者たち。老獪な我々がいい …
2009-09-20 Sun 20:38 気ままに日日の糧
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
