1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
2008-09-14 Sun 18:21
 
 ここの兄弟ときたら、どいつこいつも!!<怒

 放送終わった勢いで書きますよ。
 ホント、ここの兄弟は揃いも揃って歪んでる。まぁ、親があれだったから仕方ない部分もあるけど、そにしてもひどすぎるだろう。

 ともあれ、

 ルルーシュ、シスコン、卒業おめでとう!!


 生きていたナナリーは、ルルがゼロであったと聞かされて、「嘘をついていたんですね」で、全否定ですよ。そーいや、パパ皇帝もVVの何に怒ったって「嘘をついていた」ってところなので、どうもこの嘘嫌いは遺伝子らしい。が、人間、こういう拒絶をするヤツに限って、自身が嘘つきであったり、嘘を求めてたりするんだよね。
 で、愕然としていたルル。
 おー、ヘタレにもどるか、と見ていたら……。ルルは成長しました。組んだ指ががくがく震えてるのに、ナナリーに向かってお前でも容赦しないと。黒ルルーシュで言い放ちますよ。
 が、結局耐え切れなくて通信をぶちっと切った。(言いたいこと言ったから切ったというより、やっぱりあれはこれ以上演技できなくて切ったってもんでしょう)
 うう、ルル、可哀想だよぉ。
 
 ルルとの会見の後、ナナリーは、シュナイゼルとコーネリアにえらく労われてるんですけど。
 シュナイゼルは、使える駒は使う、そのためには演技するよって感じだけど、コーネリアはどうなんだろう。下賎の女が産んだ妹みたいに見てたと思うんだが、ユフィーの件から、彼女も変わったってことなのかな。
 ナナリーは、フレイアのスイッチを自分にもたせろと、戦うことも守ることもできないから、罪を負うというんだけど…。このヘンはルルの妹だと思う。が、シュナイゼルが本気でナナリーを皇帝にと思っているなら、それは違うと、そんなものもたせるべきじゃないんだけど、まぁ、見てるこっちもシュナイゼルが本気でナナリーに情愛を持ってると思ってないからなww
 で、帝都をフレイアで吹き飛ばしたことについて、シュナイゼルはナナリーに嘘を言うんだが…。ここで嘘をついたことが、後へのフラグのように思うんですけどね。だめ?
 そして、シュナイゼルのやっていることは、ルルーシュのやってることより性悪だと断罪したコーネリアは、撃たれてしまいました。その様子を平静に見るシュナイゼル。やっぱ、この兄弟歪んでる。

 一方、ルルーシュは。
 やっぱり、ヘタレてるよぉ。で、スザクにカツいれられて…。スザク、結構ひどいこと平気で言うよね。自虐的だったからMかと思ったら実はドSでした、ってか。つか、物事の割り切り方がスザクのほうが潔い。それゆえに、裏切り者といわれ続けるんだけど。
 が、成長したルルはいつまでもヘタレてませんよ。
 数多の命のために、ってたとえナナリーが立ちはだかっても止まらないと決意を固めるのであった。CCが「お前はよくやった」って慰めるところが、なんかエロいよ。背中くっつけてるだけなんだけどねぇ。もう何十年も連れ添った夫婦的なエロさww
 
 そして、ルルーシュVSシュナイゼル&黒の騎士団の戦いが始まるのであった。
 まるでチェスの試合のように戦ってるルルーシュとシュナイゼル。しかし、黒の騎士団の前に劣勢になるルルーシュ。
 あああ、扇とヴィレッタ、やることやってたよぉ。「新しい命」云々は、死亡フラグだと思ったんだがww
 で「ゼロを最初に認めたのは俺だから」って…。扇、お前はやっぱりアホだ。認めるとかなんとかじゃなくて、シンジュク事変の時、ゼロがいなきゃ死んでただろうが。それなのに。まぁ、ルルをシュナイゼルに売り渡そうとしたから、どーやってもルルの方につくことはできないんだろうけどな。
 と、やっぱりアホぞろいの黒の騎士団で、そのアホさっていうのはルルを通して感じていたことで、結局のところルルは「日本人ってアホ」みたいに思ってたところがあったんだろう。で、その空気みたいなのを扇たちも感じてはいたんだと思う。だから、余計に許せないって思うところがあるんだろう。
 
 不利になったルルはサクラダイトを使い、反撃のシュナイゼルはナナリーにフレイアのスイッチをおさせる。
 ニーナがルル側にいて、フレイアを無力化するようなものを作ってるっぽいんだけど、実際作ってくれるかどうか不安に思っているルルが切ない。自分がユフィーを殺した事実から逃げずに向かい合っているってことだものな。
 …シュナイゼルの「仮面を使いこなせないものは」って意味深な言葉で終わったんだけど、これってシュナイゼルの仮面の実は来週ってこと? それとも今週の優しい顔の裏で、エグイことやってるってこと? 考え方が結局のところパパ皇帝とクリソツってこと??
 結論は、来週かぁ。

 と、何はともあれ、咲世子さん復活おめでとう!!!
 ナナリーと二人助かった理由が、おいおいでがっくしだよ。で、「なぜ黒の騎士団ではなくルルーシュ様のもとへ?」とオレンジと意気投合してるのがよかった。
 …咲世子さんは、ルルの純粋さをちゃんと見てたんだよね。
 
 にしても、壮大な親子喧嘩から、壮大な兄弟喧嘩にシフトしたギアス。
 ホント、はた迷惑な兄弟だww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 34



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 106

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8,5「仮面の軌跡」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第23話 「シュナイゼル の 仮面」 あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シ... …
2008-09-14 Sun 18:30 Shooting Stars☆
博士「おまんら、許さんぜよ!」 助手「仮面違いでしかも古いwww」 …
2008-09-14 Sun 20:12 電撃JAP
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
