1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<狼と香辛料 Ⅱ>第12回最終回 狼ととめどなき涙 (感想)
2009-09-24 Thu 17:38
 ま、OPの感じでここらまでの話なんだろうな、1クールなんだろうなって思ってたけど、本当にここで終ってしまうとは。

 あああ、3期やってください!!
 それも、早急にお願いします!

 町で暴動がおこり、急いで取引をすませる必要ができたロレンスたち。
 で、ホロを担保にお金をかり…。

 ホロと旅を続けたいロレンスと、続けたいけどその先を見て悲観的になってるホロとでは、結局食い違ったままで、ロレンスはホロのかわりに金を手にする。
 が、その金はエーブに奪われ…。

 エーブが教会相手に岩塩の密輸をやっていたことに気づき、それゆえに身を守る盾として自分を巻き込んだと知るロレンス。
 こーいう時でも冷静なんだよね、ロレンス。常に物事を客観視してるところが、商人らしくて、それがほかのファンタジーとは一線を画しているだろう。
 でもって、やっぱり捩じれていたエーブ。よっぽど、売られた結婚生活が嫌だったんだろう。嫌悪するあまり、むしろそれに近づいているの自虐的で、哀れだ。

 とはいえ、ホロを開放するために、宿の権利書を置いていくあたりは、まだ人間らしい部分が残ってるってことなんだろう。

 そして、ホロを迎えにいくロレンス。

 ロレンスを見たとたん、尻尾がこれでもかって膨らむところがかわいいよ、ホロ。
 も、このあとは、ひたすらにやにやタイムです。
 ホント、御馳走様です。ここまででれでれやってくれると、なんか見てるほうも幸せな感じなるから不思議だよな。

 そして二人の旅はまだまだ続くのであった。

 めでたしめでたしww

 …3期あるよね。
 コルが出てくるの、ものすごーーく楽しみにしてるんだけどなぁ。
 支倉センセは、どっかの流れてるセンセと違って(ww)地道にきっちり新刊だしてくれてるから、3期やっても4期やっても問題ないと思うんだが。
 
 なにはともあれ、「狼と香辛料」最高!!





狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 230

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-11-04)
売り上げランキング: 375

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-12-02)
売り上げランキング: 473

別窓 | 狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第26回最終回 江漣 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <うみねこのなく頃に>第13回 Episode3-2 gambit (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]クチコミを見る 暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。それを勝ち抜くべく奔走するエーブとロレンス。しかし、商人の誉れである莫大な利益を目前にして、ロレンスの胸には一抹の不安と迷いがあった。傍らの?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
