1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Phantom~Requiem for the Phantom~』第26回最終回 江漣 【感想】
2009-09-25 Fri 21:26
 ま、よーするに二股男はろくな死にかたしねぇよってことでOKっすねww

 サイス&サイスの人形と、玲二&アインの戦い。
 
 にしてもサイスの人形が、チャイナドレスっていうのがなぁ。なんでわざわざ動きにくい服をチョイスするのか? も、これだけで、ああ、嘘っぽいよなって思っちゃいますよ。
 でもって、サイスは屋上で、まるでそこを舞台のように照らして、アインを待ってますよ。

 サイスのアインへ絶対的な自信は、アインの「あの人のために」という気持ちで打ち砕かれるんだが…。
 うーん。
 説得力がいまいち。

 まぁ、アインは薬とか暗示とかでサイスに縛られていたんだろうし、エロいこともされてたような表現もあった。でも、玲二とはそーいうのなかったしなぁ。
 …やっぱ、中の人が力不足だったと、思います。
 たぶん、中の人がそこまで深く考えてないんだと思う。そーいう関係だったのか、そうじゃないのか。もしくは純粋であるならば、その純度が低すぎる。
 ゆえに、サイスも結局自分の作品にたいして自信過剰であったがゆえに、命を落としたという、おばかさんな結末。

 確かに、まぁ、展開とか脚本とか、いろいろつっこみたい部分はあるんだけど、そーいう部分を払拭させてしまうのが、声優さまのちからだと思います。
 で、それを生かしきれてない。

 某がーーーだって、「俺が、俺たちががーーー」ってあの一言に説得力がとんでもなくあるから、いろいろとアレなんだけど、へんに納得させられてしまったもんな。

 クロウディアと、キャルがよかっただけに、ホント残念なファントム。

 ともあれ、戦いが終わり、玲二とアインは旅立つ。
 
 半年後、モンゴルの地に二人はいて…。
 どうやらここがアインの故郷だったみたいだけど、それ以上はよくわからなくて、アインは「もうこれ以上はいい」って。
 うーん。
 探しても無駄だから、もういいのか、過去を振り返ることは無意味だからもういいのか、曖昧でしたな。いや、意図して曖昧なんじゃなくて…。

 と、玲二なんで不自然に離れると思ったら…。
 あーいう状況でやれるっていうのは、無茶だと思うし、そのままなぜアインをやらないと思うんだが、まぁ、綺麗にまとめたかったんだろう。

 ともあれ、最終回ですよ。
 なんか、とっちらかったまんまで終ったって感じです。
 いっそ、クロウディア視点で物語を描いたほうが面白かったんじゃないかなぁ。





Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 1115

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1581

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
メディアファクトリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 890

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
メディアファクトリー (2009-08-25)
売り上げランキング: 2682

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 55658

別窓 | Phantom | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『PandoraHearts』 第25回最終回 否定の彼方へ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <狼と香辛料 Ⅱ>第12回最終回 狼ととめどなき涙 (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]クチコミを見る いよいよ最後の舞台・・・。玲二とエレンに遅いかかるサイスの人形達。果たして二人はサイスの呪縛から逃れることが出来るのか・・・。 *今週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、「Ph... …
ファントムもいよいよ最終回。 有無を言わせずの銃撃戦でスタート。 サイス切り札の量産型ファントムでしたが、 レイジはてこずったもののエレンはファントム無双。 圧倒的強さで難なく粉砕。 自分を撃てないというサイスにも鉛弾をぶち込み、 予想外というか…あ... …
2009-09-29 Tue 12:06 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
