1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第14回 Episode3-3 positional play (感想)
2009-10-01 Thu 20:10
 positional playとは<すぐに直接の攻撃を狙うのでなく、陣形のわずかな差を拡大して小さな優位を積み上げていこうとする指し方>なんだそうですよ。よーするに近代チェスの基本的な概念だそうな。

 で、いきなり、師匠ベアトリーチェと、弟子ベアトリーチェの魔法合戦ですよ。
 師匠は弟子に「無限の魔女の称号を返してもらう」と言ってるんだけど。称号のあるなしって、意味があるんでしょうかねぇ。そのあとで、有限の魔女が、どーのともいってたし。
 うむ。魔法の前の詠唱的な意味があるのかな。

 ともあれ、魔法合戦は弟子ベアトが勝ちました。
 ホント、下品になっていったなぁ、ベアト。OPのさびしそうな端正な顔、あれがベアトの真実だと信じていたいんだけど。しくしく。

 魔法合戦を見たバトラは、完全に混乱してますよ。

 事件のほうは、朝になって使用人がそれぞれに鍵のかかった部屋で自分のマスターキーをもち、別の部屋のかぎがそばにある状態で死んでいた、と。
 あー、金蔵さんもボイラーで焼かれて死んでましたよ。うぐぐ。

 にしても、子供たちが心配だから、ってローザがバトラたちがいる部屋にいくんだけど、ジョージなぜ椅子で寝ている?
 マリアとジェシカはそれぞれベッド、バトラは長椅子。で、ジョージは普通の椅子。
 マリアとジェシカが二人で一つのベッドに寝ればよいと思うんだがな。
 と、こーいうのがのちのフラグになるんじゃないかと、ただいま絶賛疑心暗鬼中ですww

 別の場所で推理合戦するバトラには、師匠ベアトリーチェ、ワルキリアと名乗る魔女が加勢に入りますよ。
 で、ジュレディンガーの猫の理論で、ベアトの魔法をなきものにして、密室を論破しますよ。
 まずいことを言いかけたベアトは、ロノウエに口を押さえられ…。
 彼は、必ずしもベアトに忠誠を抱いてるわけじゃなさそうです。でも、なんか裏切れない理由、とかがあるんだろうか。もしくは、真のラスボスとか。

 そして、エヴァは、碑文の謎を解き、黄金の前に立つ。
 うーん。そんなあっさり解けるような簡単なものだったんか??

 と、なんかバトラが…。
 不屈の精神をもっているのはいいんだけど、もうちょっと理性的な感じでもよかったんじゃないかと思うんだが。まぁ、それものちに意味がでてくることなのかもしれないけどね。


TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 3188

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
フロンティアワークス (2009-10-23)
売り上げランキング: 10941

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<≪アスラクライン2≫第1回 EX014 消滅の世界と記憶の残骸 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第23話 決別 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 薔薇庭園に突如顕現し、不肖の弟子・ベアトリーチェと凄まじい魔法バトルを繰り広げる先代ベアトリーチェ。彼女はワルギリアと名乗り、戦人?... …
最初の5分は吹いたなあ(笑) 新旧ベアト決戦! 目が点のバトルwww お姫様の格好で2人ともやることがカオス(^_^;) ベアト様先代に敗る! …と思ったら弄んでいただけでした(汗) ベアト様相変わらず下品に高笑いですw で、これをバトラくんは見せらせてい... …
2009-10-05 Mon 16:29 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
