1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪アスラクライン2≫第1回 EX014 消滅の世界と記憶の残骸 【感想】
2009-10-02 Fri 16:05
 「アスラクライン」2期ですよ。

 で、タイトルは「アスラクライン2」になってるんだけど、チャプターナンバーは1期の続きになってる。
 こーいうの、ちょっとめずらしい、かな。

 いきなり、どうやら最初に朱浬さんが言っていた「世界は一度ほろんだのよ」ってやつらしい。
 その時に、夏目がアスラマキーナからみの選択をしたっぽいんだけど…。

 ともあれ、これで物語の核心にいくわけですね、とちょっと安心する。
 いやあ1期は、色っぽい朱浬さんとか、奏ちゃんの胸とか、よーするに萌えアニメなんですかねぇ、とちょっとがっくりしてたのだ。とりあえず、生徒会長と瑶の存在で踏みとどまっていたって感じでしたのでねぇ。(シロちゃんは、ちょっと「銀魂」における高杉のポジション、皆がボケまくってるのに一人だけぼけられない、に近いと思います)

 1期の飛行機の事件のあと、どうやらさほど日がたってないらしい日常からスタート。
 でも、制服が夏服になってます。相変わらず、着にくそうでNOTファッショナブル。なんなんだろうなぁ。ギアスの時は、最初「こんな制服ありえない」って思ってたけど、見てるうちに、ありかも、むしろ格好いいかも、と思うようになったので、こーいうのは所詮慣れなんだと思うだが、どーしてもこれの制服は好かん。

 で、まぁ、へんなコアラがでてきて…ぬいぐるみが動いてることに関しては驚かないんだな、彼らは。
 ラクロアの遺跡にいっちゃいますよ。
 そこで、夏目は1巡目の世界の記憶を見る。
 …どうやら、普通に奏&操緒と普通の高校生活を送っていたようですよ。が、兄たちが研究してたブラックホールの実験で、異なった二つの世界が衝突して、世界はほろんだらしい。で、操緒は、存在があやういものになり、夏目は奏と二人で世界を救う選択をしたっぽい…。
 
 結局、二股かよ。

 なんかOPで、夏目のドーターらしいのが出てきたんだよね。
 ってことは、夏目くん、奏といい仲になってアスラクラインになるってことですか。
 操緒がいるのにね。

 うーん。
 壮大な二股の話だったら、ものすごーーーく嫌なんですけど。

 ああああ、でも、不思議コアラは自分のことを「化学部の部長」と名乗りましたよ。
 科学部の部長って、夏目の兄ちゃんじゃなかったっけ??

 兄ちゃんの登場が楽しみだ。
 …でもコアラになってるってことは、もしかして肉体は消滅してるとかってことなんかねぇ。ありがちの設定だよなww



アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2009-10-07)
売り上げランキング: 1096

アスラクライン3(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2009-09-09)
売り上げランキング: 4279

アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 19512

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版
キングレコード (2009-07-08)
売り上げランキング: 20534

別窓 | アスラクライン | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #01 電撃使い<エレクトロマスター> 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <うみねこのなく頃に>第14回 Episode3-3 positional play (感想)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]クチコミを見る これも変則2クールで予定されていた作品でございますね。前回の放送では多くの謎を残し、物語も完結していなかったので、今期ではどのように展開されていくのか気になるところでございます・・・。 ↑ポチって押して... …
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 3か月の間隔で第2期が放送も、最初から決定済みで話数も継続なので完全に変則2クールですよね(笑)。 そんな前期13話はキャラデザ大好きオープニング格好良いにはじまって、キャラの個性も素敵で存分に?... …
2009-10-06 Tue 18:34 パズライズ日記
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
