1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見たもの、覚書 2
2009-10-05 Mon 14:48
 ってことで、秋アニメの見たものの、覚書その2。

 「犬夜叉 完結編」
 今までのお話とか、適当にあるのかと思いきや、完全に無視して普通に続き(?)でした。
 なんで、ちょっとわけわからん。琥珀って、ぼーーーっとした子じゃなかったっけ? あの白衣装の子はだれとか。
 で、誰だっけ? 赤子って言われてる子がでっかくなって、あれだっけ?? なんて考えてるうちに風穴に吸い込まれちゃったよ。
 これは、前のシリーズをレンタルしてこいよってことなんすかね。再放送か、ネット配信とかすればよいのに。
 にしても、アレルヤが出ていたことに初めて気づいた。つか、犬夜叉ってめっちゃ声優さまが豪華なんすねぇ。

 「テガミバチ」
 化け物が出る世界で、ビーと呼ばれる手紙配達人の話。
 主人公が配達を頼まれたものは、7歳の少年で…。7歳にしちゃ、小さすぎますよww ともあれ、化け物を倒すには、心のかけらを込めた武器じゃないだめで、そのせいでどうやら撃った人間の思念がダダ漏れになるところが見どころになるのかな?
 孤独なお仕事で、相棒がワンコ、という設定は萌えます。

 「にゃんこい!」
 猫地蔵の呪いで、猫の言葉がわかるようになった猫アレルギーの高校生の話。
 100回猫に善行をしないと、呪いで猫になっちゃうんだって。
 猫アレルギーって設定が、うまい。でもって、猫がぶさかわいい。
 猫好きには、ちょっとたまらんかもww
 ちょっとしたところで、猫の足跡型がついてたりしてて、それを捜すのも楽しいの。

 「ミラクルトレイン」
 大江戸線の駅の擬人化ドラマ。
 乙女の悩みを解決するんだってさ。
 とりあえず車掌が藤原啓治さまで、素敵すぎます。
 うーん。乙女ゲームとか好きな人には、馴染みな感じなのかもしれんが、私にはむずがゆいというか恥ずかしさMAXでしたわ。そもそも、無人の列車でイケメンとはいえ、かなり長身の男が5人も6人も出てきて囲まれたら、護身ブザー問答無用で鳴らすぞ。もしくは、痴漢撃退スプレーこれでもかと噴射するぞ。
 でもって、女の子の悩みもねぇ。30分で解決する、基本地下鉄の中だけで解決するってもんだからなぁ。
 声優さまは、えらく豪華なんですけど。
 つか、ワンコで石田さまを使うとは。ってこの先、あのワンコ人間言葉をしゃべるかもしれないってフラグなんすかね? 

 
別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<うみねこのなく頃に>第15回 Episode3-4 isolated pawn (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第24話 とまどい 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
