1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第15回 Episode3-4 isolated pawn (感想)
2009-10-08 Thu 13:53
 isolated pawnとは<孤立ポーン。両脇のファイルに味方のPがないP。味方Pで守れないため、攻撃されると弱いが、重要な枡を抑えている場合も多い>ってことですって。
 孤立無援状態で、でも重要なポイントにいるって、誰なんすかね?
 やっぱ、エヴァ?

 ともあれ、驚愕の展開。
 エヴァが黄金を見つけてすぐにそこにローザも現れ…。そんなに簡単だったんか、碑文の謎って。
 ともあれ、ローザはエヴァが後継者になることに異存はないけど、金の分け前をさっさとよこせと。
 で、姉妹と兄たちとの駆け引きになっていくのかと思ったら、エヴァの若いのがでてきて、ベアトリーチェから「黄金と無限の魔女の称号」をもらってしまいますよ。

 おお、OPの女の子になったよ。
 ついでに、ベアトリーチェという名前ももらったので。ああそれで、最初の絵が若エヴァ@ベアトリーチェになってたわけか。
 で、称号を授ける儀式みたいなのをやって…。

 それ見てバトラが混乱するんだけど。
 ま、確かに現実とベアト(若エヴァにベアトリーチェの名前をやっちゃったので、今までのベアトリーチェはベアトになりました)の作りだす映像との混ぜられると、混乱するよな。でもって、やっぱり人間目に見えるものが真実だと思ってしまうもんだからな。

 で、どうやらベアトリーチェは、エヴァの中から派生したものではあるけど、どうやら一人で行動できるみたいですよ。
 なんで、ローザ&マリアが犠牲に。

 そのベアトリーチェの人をもてあそぶさまを、笑うベアトに怒ったバトラが、ベアトに平手打ちをくわらしますよ。
 そして、しょんぼりするベアト。
 
 いろいろ子供っぽいベアトなんだけど、本気で子供だったな。でもって、ベアトリーチェのところにいって、もてあそぶのをやめるようにいい、7姉妹とかにも言い含めますよ。素直ないい子じゃないか。つか、そんなにバトラが好きなのか、ベアト。
 なんつー、ツンデレww

 しかし、碑文の謎がとけたら、生贄は必要じゃなくなるんじゃないのか。だったらローザとマリアの犠牲は必要じゃなかったのでは?
 ん、エヴァが自分が謎を解いて黄金を見つけた、と宣誓して初めて上がりってことなんかな??






TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 3188

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
フロンティアワークス (2009-10-23)
売り上げランキング: 10941

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪アスラクライン2≫第2回 EX015 悪魔に喰われた副葬処女 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 見たもの、覚書 2>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
