1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」
2008-09-14 Sun 23:33
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 10回でございます。
 にしても、毎度ルルーシュの制服を見ると、「XXXホリック」の四月一日(わたぬき)の制服とクリソツだなと思う。つか、ルルーシュ眼鏡かけたら、わたぬきだよな、声も一緒だし<をい
 でも、あのガクランは格好いいですよ。
 ま、あそこまで細くて、手足が長い子じゃないと似合わないけどね。なので、リアルはだめっすよ。



















 夜のプールで泳ぐCCと、プールサイドでPCをぱたぱたやってるルル。
 エロい。
 なんでルルは、こうエロいシュチュエーションで平気でいられるのかな。ニブチンだから? お子様だから?? でも、なんかCCとのやり取りの声がエロいんですけど。
 で、やっぱり日本人をアホだと思ってるような、ブリタニア的選民意識からくる言葉が出てくるルルなのであった。
 にしても、ホント、パパ皇帝の子供たちはなんだかんだと、似てますな。なんつーか、人間としての軸の部分が一緒。これがブリタニアの実は底力なのかもしれない。(誰が皇位を継いだとしても、ベクトルが同じになるみたいな意味で)

 で、放送屋からコーネリアがナリタのテロリスト制圧に動くという情報を得て、動き出す黒の騎士団。
 ここで、紅蓮登場です。
 そして、普通に日本開放戦線と協力するというのではなく、ゲリラ的に動き、コーネリアを孤立させることに成功する。
 って、どーしてもコーネリアを捕縛して、母親の死の真相を聞きたいルルなのである。ってそれは「情の尻尾」というのじゃないのか?
 なんだかんだと、こういう情に振りまわされる失敗を重ねて、R2のルルはナナリーに向かって「お前は俺の否定した昔の貴族そのままだ」と言わせるんだけどね。って、そこの達するまでどんだけ罪と罰と後悔を重ねてきたんだろう、ルル。切ないのぉ。

 ゲリラの前に、ルルについてきたCCが「なぜ、ルルーシュという名前を変えなかった?」と問うんだけど…。そだよね。ブリタニアに捨てられ、明日の命も危ういときに、ランペルージという名を得たのであれば、ルルーシュも別の名前にしていても不思議はなかったのに。つか、多分、ランペルージの名を手配した人は、名前も変えましょうと進言したと思う。
 が、変えなかったルル。
 ブリタニアへの憎悪は、ブリタニアへの執着の裏返しなんだろう。
 CCの「雪はなぜ白いか知っているか、自分がどんな色だったか忘れたからだ」っていうのが、意味深いです。

 で、黒の騎士団がチキンなことを言ってるときに、ルルは「奇跡を起こす男」になりましたよww
 「私と生きるか、私と死ぬかしかない」って、格好いいよルル。

 いやあ、ホントこの頃のルルは格好よかった。
 のちのヘタレが嘘のようだww


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
バンダイビジュアル (2007-04-25)
売り上げランキング: 909


コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 487

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「ペルソナ ~トリニティ・ソウル」の話 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
