FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
≪DARKER THAN BLACK 流星の双子ジェニミ≫第3回 氷原に消える… 【感想】
2009-10-23 Fri 21:43
 なんか1期と音楽違うなぁって思って、見てみたら、<音楽 石井妥師>ってあった。

 石井妥師??

 昔、宇都宮隆と一緒にやってたあの石井くんですかぁ!!!
 いやあ、びっくりしたよぉ。でもって、そういう認識で聞くと、特有の軽妙さがあって納得。
 っても、やっぱ菅野さんで聞きたかったんですけどね。まぁ、あのヤサグレたヘイが、菅野音楽だとさらにヤサグレつかヘタレになりそうでそれはそれで怖いんですけど。

 3号機関の罠にかかったヘイ。
 が、蘇芳のもってる流星の欠片になんか吸い込まれてますよ。でもって、3号機関は「シュレイダー博士の仮説通り」なんていってるので…。確か契約者の能力を消すとかなんとかって研究してなかったですかね、シュレイダー博士。
 ともあれ、なんか様子がかわった蘇芳によって、窮地を脱しますよ。

 って、マオの声が!!!!

 二人が逃げたあとにやってきた3号機関のオヤジは、オーガスト7をあっさり殺しちゃいますよ。
 …なんか豪勢に人をやっちゃってますが、この調子でいくと登場人物がいなくなるんじゃないかとww

 蘇芳によって助けられたヘイなんだけど、蘇芳の契約者なんて、的なまぁ普通の言葉に激して手をあげちゃいますよ。
 あああああ、あの好青年だったヘイはいずこ。
 も、アル中で、きたなくて、女の子に手をあげるなんて、サイテーだよぉ。

 ともあれ、紫苑が残したメッセージで、東京にいくことになったヘイと蘇芳。
 ああ、マオが普通にしゃべってますよ。外に記憶が保管されてて、とかで、まぁ、結局蘇芳のモモンガ(むささび? 区別つかん)の中にいましたよ。うーん。猫のころは、耳につけてるなんぞでネットワークにつながって補完しないとっていってたが、モモンガはそれしなくて大丈夫なんか?
 ともあれ、ヘイとマオは同じ人に使われてるみたいです。って、謎の情報屋婦人っすか?

 で、駅で派手な立ち回りしますよ。
 あああ、ヘイ。
 なんか、ヘイの能力なくなってるみたいなんですけど。1期で能力をなくした契約者っていうのがいたけど、ヘイの場合はどーなるんだろう。1期の彼女はゲートに近づいたら能力がもどっていたけど、ヘイはもともとあの能力は妹のものだから、ゲートに近づいて戻るって考えにくいんだけどなぁ。でもって、能力もないヘイなんてさらに魅力なしですよ。

 そして、たくさんの死を目の当たりにして、蘇芳の能力が目覚める。
 なんか、銃を出してきて、撃っちゃってますよ。しかも、ジュライのナビゲートつき。うーん。エイプリル、オーガストと続けざまに保護者をなくした彼が、さまよっているっていうのはわかるけど、でもどーして都合よくそこにいる。でもって、なぜ無条件に蘇芳のサポートをする??
 ま、このへんの謎はおいおい語ってくれるんでしょうねぇww

 そして、3人と1匹は日本へ向かう船に。
 蘇芳は契約者になり、その対価は折り紙をおることだった。
 マオが、「インはどうした?」って問いにヘイは「あの女は殺す」ってぶっそうなこと言ってますよ。もしかして、インがヘイを裏切るようなことをしたのかもしれないけど、それはやっぱりヘイを思ってのことだと思うんだけどなぁ。でもって、割とすぐ近視眼的になってそーいうことが理解できないヘイ。
 1期のアンバーのことだって、あそこまでかたくなになってなきゃ、ちょっと違った結末だったように思うんですけどね、ヘイよ。

 ターニャを愛し続けたニカがせつなかったよ。
 あのOPの海岸でたわむれる友達の姿って、夢、なんだろうね。
 契約者は夢を見ない、のに。





DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-09-30)
売り上げランキング: 24

スポンサーサイト



別窓 | DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #04 都市伝説 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪アスラクライン2≫第4回 EX017 生贄の名を喚ぶ代償 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
池袋にシオンがいることがわかる。スオウの縄を切る。 そして、黒は「日本に連れて行ってやる」と言い出す。 …
2012-02-08 Wed 07:10 F-Shock DL Blog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |