1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪青い文学≫第4回 「人間失格 4 新世界」 【感想】
2009-11-02 Mon 20:51
 「人間失格」の最終話。

 なんつーか、うまくまとめたなぁって感じ。
 結局、たばこ屋の娘と結婚した主人公。そこに堀木が訪ねてくる。
 堀木って、とっても俗物なんだけど、ある意味とてもまっとうなので困る。主人公のなんだか舞い上がってる感じの生活を、冷ややかに見てて、結局破たんを見てしまう。
 うむ。堀木も気の毒だよな。多分、最初はいいとこの坊ちゃんで顔は綺麗で、妙に女にもてて、ってねたみとかそういう気持ちで、たかってたんだろうけど、どこまでも自立できない、自分と向き合おうとはしない主人公が哀れで、苛立ってたのかなぁと。

 そして、生活のため、編集者に抱かれていた妻。

 「どうして助けてくださらなかったのですか」
 って、つらいなぁ。寝とられた妻からも、故郷の父の死からも逃げて、自殺はかるけど未遂でおわり…。

 最後は、あれはクスリに手をだしたってことなんすかね。
 なんか、原作の最後ってよく思い出せないや。
 
 ともあれ、安定した作画と、よく芝居していた絵と、声優さまで、良作に仕上がっていたと思います。

 やっぱ、あの主人公には全くシンパシーを感じないなぁ。
 自分の弱さから逃げてる、そしてその逃げてることすらからも逃げてる人って、どーしても好きにはなれん。




青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 (Blu-ray Disc)
Happinet(SB)(D) (2010-01-29)
売り上げランキング: 6188

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-01-29)
売り上げランキング: 1496

人間失格 (集英社文庫)
太宰 治
集英社
売り上げランキング: 3592




別窓 | 青い文学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第30話 イシュヴァール殲滅戦 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #05 とある二人の新人研修 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
