1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第19回 Episode4-1 end game (感想)
2009-11-05 Thu 21:45
 end game ただのゲームの終わりかと思ったら、<終盤。駒数が減り、キングへの攻撃の可能性が薄くなった段階>を言うんですと。

 うーん、駒数へったのかなぁ。
 むしろ、エンジュの登場で増えたような…。って、彼女は盤上には出ないから関係ないのか。

 ま、そんなこんなでエンジュ登場です。
 ああ、OPが微妙に変わってます。マリアが魔法の杖を持ってるんですけど、今度は彼女がベアトリーチェになるんでしょうかねぇ。

 にしても、バトラ、たしかに小さい妹が大きくなってでてきてもわかるもんじゃないと思うけど、ちょっとはなんか感じてやれよ。あのニブチンっぷりに、エンジュが毒舌になるのも致し方ないと思うのであった。

 で、物語は、エンジュの過去と、六軒島に到着した直後の親族会議が並行していく。
 エンジュを引き取りたい(?)となんかヤバそうな人をやとっている綺麗なご婦人は何なんでしょうねぇ。でもって、エンジュを助けるイケメンは??
 中の方が遊佐さまなので、ただものではないとにらんでますがww 
 
 にしても、昔の人のいう魔女とは、結局のところヒステリーの一種であると精神医学ではいってるらしいよ。っていうのを思い出した、マリアのぬいぐるみとか、エンジュの見てる「マリア姉さん」
 ヒステリーの一番の要因は、ストレスだかもの。
 それが過多になって…っていうのは容易に考えられるのだが、そーいう部分の理解は薄そうだよなバトラ。
 
 親族会議では、霧江がうまいこといって、実は金蔵がすでになくなっていて、それを長男が隠してるんじゃないかってことになってますよ。
 でもって、それはバトラに島にいる人数が、家の人間が一人減って、容疑者Xがいるっていう推理になっていくんだけど…。
 
 エンジュの援護射撃があるとはいえ、なんかヘタレっすなぁ。
 エンジュ、苦労するっすね。

 ああ、バトラがヘコんでるって聞かされたあと、なんでもないようにでてきて「だましたな」とロノウエに頬を赤らめていうベアトはめっちゃ可愛かったよぉ。
 やっぱ、彼女の本質は普通の可愛い少女なんじゃないかと信じたいですよ。うん。






うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
フロンティアワークス (2009-10-23)
売り上げランキング: 11634

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<<化物語 バケモノガタリ>第13回 つばさキャット其ノ参 (感想) | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第27話 重い鎖【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る そんな彼女が唯一心を通わせるのは、死んだはずの「真里亞お姉ちゃん」だった…。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェッ... …
バトラが幼女くすぐりの刑だといってマリアをおいかけまわす。すると、エンジェにぶつかる。そして、ベアさまがでてくる。バトラがへこんでるのではないかと心配してた。ロノウェイは凹んでいるというが、バトラはぜんぜん凹んでなかった。そして、新しい客人、エンジェが... …
2010-02-22 Mon 09:07 ぺろぺろキャンディー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
