1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」
2008-09-15 Mon 22:34
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 11回でございます。
 一応、ロボットアニメなんだけど、割とそういう感じがないギアス。でも、時々思い出したようにロボアニメになる。
 きっと、某日が昇る会社さまが、「ロボット出せ」って言ってきたのだろうと思うww



















 山の水脈を利用して、大規模な山崩れを起こし、ブリタニア軍をほぼ壊滅状態にした黒の騎士団。
 しかし、なんだかんだと環境破壊を、やりまくってるアニメですな。もうちょっと、環境破壊することに心痛めてもよくない?と思います。
 で、一般的なロボットアニメみたいな展開になる11回。

 にしても、この時は優秀だったよね、藤堂さん。
 R2でのヘタレっぷりが信じられないよ。

 藤堂の活躍に、ギルバートが「11なのに」的な発言するんだが…。いちいち上から視線なんだよねブリタニアって。占領してるから、当然といえば当然なんだけど、それにしても息をするように自然に上から視線。でもって、皇族になるともっとそれが極端。
 これって、いわゆる民族性?

 ロイドさんがスザクに意味深なことを言ってます。
 殺したくないから軍隊にいるというスザクに「その矛盾は君を殺すよ」
 …ゆえに、あのギアスが意味をもってくるのかぁ。ふむふむ。

 まんまと策にはまり窮地に陥るコーネリア。
 捕縛されるよりは、戦うという選択をした彼女に、ルルは「一番つまらない選択を」とクールに見下げてますよ。
 結局、スザクのランスロットに、形勢を逆転され、撤退することになるんだが…。
 たった1機で、戦局を変えるっていうのは、時々あるんですけどね、なんで肝心なときにそれが使えないスザク。つか、その辺、適当すぎるよ。

 撤退しながら扇は「人間はゲームの駒じゃない。ゼロはそこまで考えていない。彼のブリタニアへの怒りは本物だ。怒りを知っている人は悲しみも知っている」と擁護するよーなことを言ってるんですけどね。いやいや、駒にしてるから。悲しみを知ってるっていうのは、扇のロマンスだから。甘ちゃんだよな、扇。
 ブリタニアの選民意識をなめんなよww
 って、だからゼロ=ルルって、ブリタニア人だと知ったときに、このとき考えたことが全て違っていたと知り、ルル、許せねぇってなったのかね。扇は、結局ルルの母親が暗殺されたとか、人質当然に日本に送られたとか、そーいうのは知らないんだろうな。ま、それを知ってルル側につくってなったら、それはそれでルルのプライドを傷つけるんだろうけど。

 スザクのランスロットに追い込まれ、捕縛されるかと思ったとき、ルルの前にCCが現れる。そして、「お前に死なれては困る」とスザクにショックイメージを与えるのだった。
 で、スザクのバックボーンがちらっと。
 ついでに、それをやってるCCに触れたルルもイメージに巻き込まれる。で、CCの心にちょっと触れてしまうルルなのであった。

 洞窟で、CCの怪我の手当てをしてやり、お礼を言うルル。
 ツンデレだww
 でも、こういうときになんだかんだと素直に礼が言えるルルは、基本純粋でいい子なのだ。いやあ、可愛いわ。
 で、CCの本名を知るのだけど…。
 結局音として出なかったな。でもってこれはR2の最後に意味がでてくるものなのかな。

 なんか嬉しそうに洞窟にゼロを迎えにいったカレンが、そこにCCがいるのを見て憮然とするのが面白かったっす。でも、ルルはそれにちーーーっとも気づいていない。相変わらずのニブチンっぷりなのである。



コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
バンダイビジュアル (2007-05-25)
売り上げランキング: 2135


コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 568

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12「キョウトからの使者」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その5>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
