1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪青い文学≫第5回 「桜の森の満開の下 前編」 【感想】
2009-11-09 Mon 21:03
 「人間失格」は、多分とってもノーマルな、正統的なアニメだったのだろう。
 
 というのを、思い知らされた「桜の森の満開の下」
 主人公の外見があーなのに、声は堺さまです。このシリーズ、主人公は全部堺さまがあてるというのはHPで知っていたんですが、まさか、あの外見でそのまま堺さまの声だとは…。驚いた。

 って、もしかして、このシリーズを全部ひっくるめて、誰かの夢とか妄想でした、的な展開があるんじゃないっすかね。
 だとすれば、外見と声の違和感も納得できるというか、むしろそうじゃないといけないんだろうなと思うんだけど。

 ともあれ、粗野な山賊が都生まれの美しい女を得たことで、狂っていくというお話。

 彼は、桜が狂わせてると思ってる感じですが、それは桜に対して失礼だろうww
 
 にしても、芥川龍之介の「藪の中」でも、妻は野党に夫を殺してくれと懇願するシーンがあるんだが、確かに物語として、ここでただ涙にくれる女では面白くないのもわかるけど、どうしてこうも毒婦な感じになるんすかね。
 昭和初期の男は、むしろ女性に恐怖してたんじゃないかとさえ思えてくる。

 と、水樹奈々さまで、ミュージカル風になるのが面白かったですよ。
 
 来週も楽しみだ。



堕落論 (集英社文庫)
堕落論 (集英社文庫)
posted with amazlet at 09.11.09
坂口 安吾
集英社
売り上げランキング: 12786

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)
坂口 安吾
講談社
売り上げランキング: 45788

別窓 | 青い文学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『花咲ける青少年』第28話 すれ違いの先【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第31話 520センズの約束 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
