1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪DARKER THAN BLACK 流星の双子ジェニミ≫第7回 風花に人形は唄う… 【感想】
2009-11-21 Sat 21:11
 1期でヘイは散々、契約者らしくないといわれていたけど、見てる分にはノベンバー11だってアンバーだって、らしくないような感じがした。
 契約者も年月を経て、変わってきているように、今はドールが変わってきているのだろうか。
 それを描いているのが<流星のジェミニ>なんだろうか。

 ヘイたちは北海道から本州にわたるために情報屋の協力を仰ぐ。
 上手くいきかけたけど、情報屋の真の目的はドールで、ジュライを拉致されてしまう。
 ジュライを見捨てようとしたヘイだけど、蘇芳はそれに反発してジュライをおいかける。

 成り行きで、マオも蘇芳と一緒に行動するんだけど、相変わらずいい味だしてます。でもって、蘇芳の戦闘能力がすごくあがってることにびっくり。確かに、ハードに訓練してたけどね。それまで普通の学生だった子が急にあそこまでできるようになるのかなぁ。
 契約者になったことで、ある種のリミッターが外れた状態になんだろうか。
 と、ちょっと思った。

 ともあれ、ジュライを救出できそうになったところで、ロシアの契約者が登場。
 もともと、連続殺人をやってたヤツらしくてものすごくキモイです。で、絶対絶命のところにヘイ登場。
 
 あああああ、ヘイ!

 やっぱ、格好いいよぉ。最高だよ。
 能力がなくても、ヘイは<黒の死神>です。でもって、戦ってるヘイは無条件に格好いいです。
 やっぱ、DTBはこうじゃなくっちゃね。

 そして、ジュライを救出した一行は、列車で東京に向かう。
 その列車にはロシアの連中がのってますよ。

 どうやら、蘇芳のパパは生きていて、紫苑と一緒にいるみたいです。
 なんというむごいことをするんだ。カモフラージュとして必要だったのかもしれないけど、父親もどきの遺体を蘇芳に見せるように動かさないことだってできたんじゃないかと思うんだけどね。

 





DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 79

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ステレオポニー
SMR (2009-11-04)
売り上げランキング: 92

別窓 | DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第33話 ブリッグズの北壁 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪アスラクライン2≫第8回 EX021 思い出の消えた未来 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
