1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<うみねこのなく頃に>第22回 Episode4-4 problem child (感想)
2009-11-26 Thu 21:00
 problemは、チェスにおいて<【作局】プロブレム。手数を限ってメイトに至る手順を解答として求める作局。実戦とは離れた特殊な発達をしている>という意味なので…。
 作局する子供って意味? でもって、それはマリア?
 それとも、作局された子供?? それはエンジュ??
 
 ともあれ、第一の夜の始まりです。
 今回は、金蔵がでてきますよ。でもって、彼は魔法使いで…「第召喚士、ゴールドスミス」なんだってさ。スミスって、鍛冶屋? ゴールドスミスで、金細工師なんすかね。とんで、錬金術師…はアルケミストか。
 うむ。
 アルケミストは、転じて化学になっていくけど、でも、スミスは鍛冶屋で、なんというか、机上のものと技術者とは所詮ベクトルが違うってことなんすかねぇ、と考えてみたりした。
 金をつくることと、金を加工することは、全く別ってだけなんだろうけどさ。

 で、金蔵は家督を子供に継がせないと言い出して、第一の夜の生贄って子供たちを殺しちゃいますよ。エヴァがつかっていたウサ耳の使い魔が一人増えてました。ついでに、77柱の一人とかって…。
 7杭みたいなのがあと70人もでてくるんですかねぇ。やれやれ。
 ロノウエもワルギリアも金蔵につかえてるみたいですよ。
 生き残ったクラウスたちは、地下牢に幽閉され…。
 
 金蔵は、孫たちに碑文の謎がとけるか試してみるつもりらしい。

 と、マリアは過去にさまよってる?
 さくたろうを壊されて、マリアは魔女になりローザを何度も何度も殺しますよ。

 って、これはどーつながるんですかねぇ?

 にしても、ますます空気と化している主人公だなww





うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
フロンティアワークス (2009-10-23)
売り上げランキング: 11634

別窓 | うみねこのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪アスラクライン2≫第9回 EX022 隣り合わせの死と平和 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『花咲ける青少年』第30話 止まらぬ歩み【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
