1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #09 マジョリティ・レポート 【感想】
2009-11-29 Sun 16:05
 黒子、格好いいよ。
 ホント、黒子が最高です。

 レベルアッパーについて、木山から話を聞く黒子と美琴。
 つか、脳に作用すると思われるので協力してください、って協力依頼か。でもって、佐天と初春もそこにきて…。

 レベルアッパーを手に入れた佐天だけど、タイミングをはずしてそれをいいそこねますよ。
 まぁ、彼女は自分が使いたいという気持ちが根底にあるからなあ。

 ともあれ、ジャッジメントは取引場所らしいところを、一つ一つつぶしていくことに。
 そんなとき、佐天はレベルアッパーの取引現場に遭遇。…運の悪い子だ。ついでに、携帯もバッテリー切れで、逃げようとするんだけど。
 うーん。
 逃げてよかったと思うよ。それは佐天が力があるとかないとかの問題じゃない。そこは、その場から離れて誰かの助けをもとめるべきだったと思う。
 つまりは、能力の前にそれができなかった佐天の心の弱さが問題なんだと思うけどね。
 
 心弱い佐天は、「やめなさいよ」と出ていくんだけど、あっさりぼこに(っても頭つかまれただけだからなぁ)
 絶対絶命のところに、
 
 「ジャッジメントですの」

 黒子!!!!

 かっこいいよぉ。かわいいよ。作画、力はいってましたねぇ。
 3人組のうちの二人はあっさりボコにしたんだけど、リーダー格が強くて、苦戦する黒子。
 佐天の弱さとは対極にいるよな。やみくもに立ち向かうのではなく、冷静さを失わない。もっとも、廃ビルをひとつぶっこわしたのはやりすぎでしたけどね。
 友達が襲われてた怒りがそこにでましたか。

 黒子は、リーダー格の男からレベルアッパーを手に入れましたよ。

 自分の無力を思い知らされた佐天は、やっぱり能力のない友達に「レベルアッパーを持っている」と…。

 危険フラグたちまくりですよ。
 佐天のおばか。

 しかし、学園都市に来る前に超能力に対する素地つか、才能つか、遺伝子的なテストはしないのか? しないで来て、「能力ないですよ」っていうのはきつすぎると思うんだが。

 レベルアッパーの最後は、やっぱ上条くんの説教ですかねぇ。
 楽しみだわww


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 67

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-04)
売り上げランキング: 27

別窓 | とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第34話 氷の女王 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪DARKER THAN BLACK 流星の双子ジェニミ≫第8回 夏の日、太陽はゆれて… 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
