1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪DARKER THAN BLACK 流星の双子ジェニミ≫第11回 水底は乾き、月は満ちる… 【感想】
2009-12-19 Sat 21:39
 白い花の中で、インらしき女性が…。
 なんか、見境なく契約者を殺していってるっぽいんですけど。ついでに、場所はゲート内っぽい。そして「もうすぐ会えるね」って…。
 それは、ヘイへの言葉なんすかね。それとも、イザナギ=紫苑への言葉??

 食いものが美味そうなのって、いいアニメの基準になると常々思ってます。
 その点、ダーカーは、最高だよね。
 で、ペリメニ。

ペリメニ(ロシア語:пельмени(複)、пельмень(単)、ベラルーシ語:пяльмені、タタール語:pilmän(när)/пилмән(нәр))は、東ヨーロッパ(主にロシア)の国民的な料理であり、通常小麦粉と少量の卵を水で練って作った薄い生地で細かく刻んだ肉を包んだダンプリングの一種である(小麦)。豚肉か子羊肉、牛肉などの肉を使うのが一般的である。普通胡椒、玉葱、大蒜などを加えて調味する。伝統的なウラル地方の料理法は、牛肉45%、子羊肉35%、豚肉20%を混合する。地方によっては肉の代わりに魚肉やキノコ、タマネギ、カブ、ザワークラウトを詰めることもある。(Wikipedia)



 ヘイだと普通に水餃子かと思ったら、ペリメニ。いや、ヘイ的には水餃子作ろうと思ってたら蘇芳がペリメニだと思い込んで、それを否定しなかっただけなのかもしれないけど、でも、ここはやっぱり、ペリメニを作るつもりだったと思いたい。母親から衝撃の事実を聞かされて打ちのめされてる蘇芳に、故郷の味をつくってやる。うん、ヘイはそういうことができる男だ。ま、だからタラシなんですけどねww

 そして、ヘイと蘇芳と、それぞれが自分のことにケリをつけにいく。

 蘇芳は、壊れた水族館でパパと再会。
 でもって、自分が紫苑のコピーという能力から生まれたことを知らされる。
 パパのなんか間違っているのに、親の愛情という部分でなんか正しい気がする、その紙一重感がすごかったです。うん、蘇芳がああいういい子になったのは、MEで定着させた記憶のせいかもしれないけど、やっぱりパパがきちんと愛情を注いで育てたっていうのがあったと思うんだ。パパは、生まれながらの契約者だった紫苑に注いでも満たされなかった愛を、彼女に目いっぱい与えたのかもしれないな。

 と、そこに3号機関の武力介入ですよ。
 蘇芳と玄馬の戦いが格好よかったです。玄馬はいいキャラだよな。マオは、変態と片付けてたけど、あの軽口こそが彼の武装のように思えます。

 結局、パパはそこで死亡するんだが…。
 遺体をたたきつぶそうとしたところに、CIA介入。そーいや、玄馬、ロシアでも遺体をたたきつぶしていたな。あれは、MEにかけられることを阻止するためだったんかねぇ。

 美咲は、マダムと再会。
 マダム、なんて格好ですかww
 しかも、彼女はマオの元恋人だったという。
 マオ、素敵すぎるww

 そして、蘇芳たちは導かれるままに、ゲートへと、1期でヘイたちがゲートに入り込んだあの地下通路をつかっていきますよ。そこには、マダムと美咲もいて…。
 蘇芳は、いつの間にかはぐれ、倒れている紫苑をみつける。

 ヘイは、パンドラ(?)でインがはいってたボックスを見つけるけど、それは空っぽで…。
 沢崎をヘイに殺されたと思ってる、葉月の刃がヘイを襲う。
 
 1期のハボックは、ゲートに近づいたら能力が復活したけど、ヘイはやっぱりそれはないのかねぇ。
 まぁ能力なくても十分強いからいいような感じだけど、びりびりのヘイを見たいですよ。せっかくヒゲそって髪もきって、黒コート着てるんだしさww


DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 50

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 268

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ステレオポニー abingdon boys school
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 117

別窓 | DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第37話 始まりのホムンクルス 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪アスラクライン2≫第12回 EX025 過去の因果と別れの絶望 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
