1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」
2008-09-17 Wed 21:48
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 14回です。
 この辺から、ルルーシュが追い詰められてきて、つか、ヘタレで、可哀想なんだか可愛いんだかww
 なんにせよ、17歳の子が負うにはあまりにも大きすぎるものばかりだよね。




















 港での戦闘で、ルルは自分の銃がなくなってることから、自分の顔がみられたを推察。
 動揺しまくって、CCに撤退命令をださせたりしてますよ。この辺りのルルは、まだまだ脆弱です。

 で、ゼロ=ルルだと知ったシャーリーは、泣きながら手紙を書いてる。
 これが、R2であそこへと繋がるとは…。

 にしてもこのシャーリーのルームメイト、一体どーした。
 あまりにもヘタなので、どこぞのアイドルがやりましたってやつなのかと思ったけど、そうじゃなかったみたい。…R2でAKBか、アイドリングか、なんぞの子が生徒の一人やってたけど、あーいうのやめれ。コナンの、読者の声優挑戦、っていう企画は微笑ましく許せるんだが、声優としてやっていこうという覚悟のないちゃらちゃらしたアイドルを出すな<怒

 ニーナは、ニーナでスザクにユフィに会いたいの、とお願い。おいおい、お前とーーっても日本人に差別意識もってるじゃないか。それなのに、こういうときは頼るんだねぇ。ま、この辺がのちのウザクとうざさを二分するニーナたる所以なんだけど。つか、この辺りですでにこれからの展開の素地があるわけだ。ふむふむ。
 と、見ると、リヴァルがナナリーに「見かけによらずキツイ」とこぼすんだけど、結局あのパパ皇帝とマリアンヌの子供で、ルルの妹なんだから、キツイつか酷薄じゃないっていうのがむしろおかしいのか。兄に向けて、スイッチ押すわけだわな。

 ともあれ、ルルはスザクにさぐりをいれて、気を失っている間に何があったか、誰に見られたかと、色々考える。一つ一つ可能性をつぶしていくやり方、ルルって本当地道な性格してるよな。こういう風に運命が混乱しなければ、真にいい皇帝、指導者になっただろうなぁ。って、今の、これからの経験が彼を成長させるのだから、経験なしにそうなるかというのは、また別の問題だね。
 相変わらずCCには言われ放題です。「色ガキ」といわれてますが…。やっぱり前回のシャワーの前、なんぞあったですか?ww

 コーネリアたちは、ゼロがブリタニア皇族に対して強い恨みを持っているのではないかと推察して、ますよ。…ルルとナナリーは開戦時に死んだとなっているという設定が、生きてますな。

 その頃、扇は相変わらずゼロへの猜疑心を抱えてますよ。
 なんか、使えないヤツばっかりの黒の騎士団で、ルルが気の毒。
 そして、なんだか妙に策士なディートハルト。やっぱ、最後もやってくれるのかなぁ<期待
 で、扇はシャーリーに撃たれ、お約束のように記憶喪失になったヴィレッタを助けますよ。…お約束すぎるww

 その頃シャーリーは、ナリタへ。そこで、ギアスの持ち主マオと会う。
 シャーリーは、ゼロの仮面が外れたのを一緒に見たヴィレッタを、ルルをとられて処刑するというヴィレッタを撃っていた。その罪悪感にさいなまれて、マオに…考えを読み取り誘導していく…洗脳されてしまう。
 ルルとCCもシャーリーを追って、ナリタへ。
 列車の中で「本当に失いたくないものは遠ざけておくものだ」とCCが言いますよ。R2で、パパ皇帝がルルとナナリーを日本にやったことを責めたときにこれを思い出したルル。ルルは、やっぱり優しい子なんだよね。優しい世界を誰よりも望んでいるのはルルなんだよね。望みが大きすぎるから、怒りになるだよ。

 そしてマオと対峙するルル。
 マオの望みは、CCと一緒にいることで、そのためにルルが邪魔なら殺してしまおうと…。
 ルルに銃口を向けるシャーリー。ルルを殺して自分も死ぬそうですよ。
 結局、彼女の罪も負う覚悟で、自分を忘れるギアスをかけるルル。
 
 切ないのぉ。
 
 でも、楽になるために忘れる、それってパパ皇帝がやろうとしたことと同じベクトルだよ。もっとも、あのときのルルに他の選択肢はなかっただろうけどね。
 こうやって、一つ一つ失っていくルルが悲しいです。



 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
バンダイビジュアル (2007-06-22)
売り上げランキング: 1052


コードギアス 反逆のルルーシュ volume06 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-01-23)
売り上げランキング: 736

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
