1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第38話 バズクールの激闘 【感想】
2009-12-27 Sun 18:10
 バズクールの街で、スカーと対峙するエド&アル。

 にしても、都合よくメイチャン&マルコーと遭遇したもんだ。
 ま、そこで錬金術と錬丹術の両方をふまえた研究書があって、それを解読するためには、スカーの力が必要だと聞かされる。
 前のシリーズであったヨキのエピソードがごっそりカットになってると思ったら、ここで挿入ですよ。しかも、ちょっと古い映画っぽい感じで面白かった。なぁ、兄弟はそんなことあったのまるっと忘れてますけどね。

 その頃スカーは、キンブリーと一緒にきていたキメラの軍人と戦ってますよ。
 結構よわっちいのぉ、スカー。
 確かに、直接触れなければならないので、遠距離攻撃されるとだめだめだよな。

 で、やばいって状況で兄弟がやってきて…。

 キメラたちをしりぞけ、スカーも束縛することに成功する。が、そこにウィンリーが…。
 ウィンリー、両親を殺したスカーの名前を聞くとじっとしてられないんだろうけど、ちょっと軽率すぎだよな。でもって、スカーはどうして彼女の両親を殺したのかを「何をいっても言い訳にしかならない」といって語りませんよ。
 空気読めない子。
 ウィンリーもスカーも、空気読めない子なので話がすすまないんですけどねぇ。

 結局、スカーはウィンリーを人質にして逃げだしますよ。
 キンブリーに「どうしてウィンリーをちゃんと見てなかった」とエド本末転倒なこといっちゃってますよ。もともとお前が連れだしたんだろうが。

 アバン前には、ブラッドレイ宅から帰ったホークアイのところにロイが電話をかけてきてましたよ。
 ホント、こーいうタイミングがよい男には、困るよねリザ。

 戦いのシーンの動きはよかったんだけど、ちょっと話が停滞しちゃった感があったなぁ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
TVサントラ シド NICO Touches the Walls ワルシャワ・フィルハーモニック・クワイア 福原美穂 YUI
アニプレックス (2009-10-14)
売り上げランキング: 4373

Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTS
THE ALCHEMISTS ランファン(水樹奈々) ランファン(水樹奈々) THE ALCHEMISTS
アニプレックス (2009-12-09)
売り上げランキング: 471

Theme of Ling Yao by THE ALCHEMISTS
THE ALCHEMISTS リン・ヤオ(宮野真守) リン・ヤオ(宮野真守) THE ALCHEMISTS
アニプレックス (2009-12-09)
売り上げランキング: 1099

Theme of Edward Elric by THE ALCHEMISTS
アルフォンス・エルリック(釘宮理恵),THE ALCHEMISTS エドワード・エルリック(朴ロ美) エドワード・エルリック(朴ロ美) THE ALCHEMISTS アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)
アニプレックス (2009-10-14)
売り上げランキング: 3454

Theme of Alphonse Elric by THE ALCHEMISTS
エドワード・エルリック(朴ロ美),THE ALCHEMISTS アルフォンス・エルリック(釘宮理恵) アルフォンス・エルリック(釘宮理恵) THE ALCHEMISTS エドワード・エルリック(朴ロ美)
アニプレックス (2009-10-14)
売り上げランキング: 12807

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪青い文学≫第11回 「蜘蛛の糸」 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #13 ビキニは目線が上下に… 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
