1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」
2008-09-17 Wed 22:10
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り返ろう祭り!
 15回です。
 ま、ルルと同じでギアスが、ルルだけのものとは思ってなかったし、マオはギアスの行方という意味だったんだろうなと思ってた。のちのギアスインフレは想像できなかった(汗)

 















 マオの登場でゆれるルル。
 で、CCに味方かどうか問い詰めるんだけど…。色々チャートを考えまくるルルがいいっすね。まぁ、この考えを張り巡らせるルルゆえに、マオには苦しめられるんだけど。

 ナナリーが、「面白い遊びを見つけたのですか?」って「シュナイゼル兄様以来」だそうで。
 気にして聞いてると、なんだかんだとナナリー、黒いww やっぱ、遺伝子のせいか。でもって、同じ黒遺伝子なのに、ナナリーを無垢の象徴のように思って大事にしていたルルが切ないのぉ。まぁシスコンだからそういうもんだけど。

 CCからギアスを使い続けるとという話を聞き、「お前は卑劣だ」と断罪するルル。でも、それがわかっていてギアスを渡したのかというのではなく、なぜ捨てなかった、なぜ殺さなかった、と。常に結果を重視するルルらしい。

 シャーリーは元気になったけど、ルルのことをまるっと忘れてます。ミレイさんに「喧嘩して、他人ごっこをしてる」とごまかすんだけど、そのときの表情が切なくて…。
 って、ミレイさんはルルが皇子だって知ってるんだよね。
 最後までルル=ゼロっていうのは気づかなかったんだろうか。あれだけ聡明で、広い視野を持ってる人だから、本当は気づいていたように思うな。でも、ルルのこと好きだから…。ニブチンなルルは、ミレイさんがお見合いのことについて「どうすればいいかな」って聞いてるのに、意味がわかってないよ。このあほうww

 マオから連絡があって、彼の元へいくCC。
 「行くな」とギアスをかけるルルだけど、CCには効きません。が、なんだかんだと「一方的な女は理解しずらい」とかなんとかいって、結局はCC助けにいきますよ。お人よしです。
 マオは、…もう狂ってるんだよね。
 遊園地で、オーストラリアにCCと一緒にいくために、CCを切り刻もうとする。そこにモニターでルル登場。
 CCの本名を知ってることを上手くつかって、混乱させ、その混乱に乗じて警察を介入させ、マオ、蜂の巣ですよ。
 「ちゃんと話せば」とルルを止めようと、マオを助けようとするCCが人間的でした。うむ。この一連のマオのエピソードは、ギアス能力云々ということではなく、CCの人間的な弱いところを見せるものだったのかな。
 
 無事救出されたCCに、自分から契約を持ちかけるルル。
 CMで使われてる、手を差し出すCCと二人が手をつなぐ、あのシーンですよ。
 だざい警察の防護服みたいなの着てますが、ルル、格好いいです。男前です。
 でも、ツンデレだなww

 あ、ロイドさんが伯爵だと知って驚くスザク@櫻井孝宏さまが、異様に可愛かったww

 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
バンダイビジュアル (2007-06-22)
売り上げランキング: 1052


コードギアス 反逆のルルーシュ volume06 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-01-23)
売り上げランキング: 736

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマCD【略奪せよ】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
